セクハラ防止規定(モデル規定)
セクハラ防止に関するモデル規定です。禁止する行為と、懲戒処分の程度を含んでいます。
31.00KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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セクハラ防止に関するモデル規定です。禁止する行為と、懲戒処分の程度を含んでいます。
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従業員がSNSを利用する際の注意事項を周知するための文例です。
2022年1月1日から新設された「雇用保険マルチジョブホルダー制度」について、社内に周知するための文例です。
会議を行う際に、事前に議題と資料を共有するための文面例です。
在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
代休制度を就業規則に記載するときの追記案です。
就業規則の作成・改訂の際に使用する意見書です。どうぞご利用ください。
通勤方法の届出テンプレートです。。是非ご利用ください。
在職していることを証明する「在職証明書」のテンプレートです。
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カスタマーハラスメントの定義からカスハラ対策の全体像、具体例までを網羅した内容です。具体的な予防策や社内対応マニュアルに盛り込むべき項目についても理解できます。企業がカスハラ対策を検討する際の実践的なヒントが得られる資料です。
昨今、顧客から嫌がらせを受ける「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への世間の注目がかつてないほど高まっている。ホワイトカラーを含めた顧客折衝のある職種において、カスハラの実態とその影響、カスハラ防止に取り組む企業における人材マネジメント・施策の在り方を調査した。
メンタル不調で悩む従業員に対しての適切な対応は?企業として今後の取り組みは? メンタルヘルスの基礎理解や社労士監修によるQ&Aなどを収録したお役立ち資料です。