レムネラ・ジョルダン、「朝活や残業減」「食事で社内交流活発化」
多様な働き方社会の推進を支援する“日本初”の新サービスを
福利厚生食事優待決済サービス「ミール・プラス」で開始
ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤俊和)の関連会社、Remunera Jorudan株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金子和枝)は、2014年より近隣の飲食店が社食のようにキャッシュレスで利用できる福利厚生サービス「ミール・プラス」を提供しております。
このたび、サービスを提供する企業様からの「労働力確保を目的に多様な働き方を支援したい」「社内のコミュニケーションを良化させたい」「組織の風通しを良くしてイノベーションにつなげたい」などのご要望を受け、2015年3月より、「ミール・プラス」サービスの新しい機能として、「利用条件のコントロール機能」を開始いたします。これにより、具体的には以下に挙げる運用が可能となります。
【朝活や時間の有効活用を促す】
朝7時~9時に社員の朝食代を会社が一部負担し、朝活など時間の有効活用を促進。
【残業を減らす】
会社や主要駅周辺の飲食店で優待割引を提供し、ノー残業デイの定着を促進。
【社内交流を活発化させる】
複数部署に属する社員が食事する際に会社が一部を負担し、社内の活発な交流を支援。
※上記は利用例であり、サービス利用企業様ごとの独自の運用ルールの設定ができます。
このたび追加されるコントロール機能により、サービスが利用できる曜日や時間、決済できる上限金額やエリア、具体的な利用可能加盟店などの設定をシステムで指定することが可能となります。なお、このコントロール機能は、「日本初」のサービスとなります(2015年3月3日現在)。
従業員の満足度を高めつつ、企業様が提唱する施策を実現するための柔軟な運用を実現いたします。
【ミール・プラスについて】
「ミール・プラス」は食事優待決済サービスで、企業の社員向け福利厚生などにご利用いただけるサービスです。導入にはカード発行費以外は不要で、お一人様あたり月額350円からご利用が可能です。
【お問い合わせ先】
Remunera Jorudan(レムネラ・ジョルダン)株式会社
問合せ担当:金子、友利
e-mail:toiawase@remunera-jorudan.co.jp
電話番号:03-6380-5965
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(Remunera Jorudan株式会社 http://remunera-jorudan.co.jp/ /3月3日発表・同社プレスリリースより転載)