『リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること~一人前になる6つの習慣』(的場正人:著)
~悩める若手営業・育成担当、両方の橋渡しになる必読書!~
企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:奥本英宏)は、書籍『リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること~一人前になる6つの習慣』を発売いたしました。
〔書籍概要〕
リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること
~一人前の営業になる6つの習慣~
■目次/概要
□第1章:なぜ、隣のアイツは議事録も書けないのに契約が取れるのか
⇒お客様にがむしゃらにぶつかり、やりきることで学ぶ習慣
□第2章:なぜ、自分は周りの環境に恵まれないのか
⇒成長につながるものの見方に変える習慣
□第3章:なぜ、こんなに頑張っているのに結果が出ないのか
⇒売れ続ける営業計画を立てる習慣
□第4章:なぜ、やりがいが感じられないのか
⇒わくわくするたくらみを持ってPDCAをまわす習慣
□第5章:なぜ、初回訪問できても2度目につながらないのか
⇒お客様の心をつかむコミュニケーションの習慣
□第6章 なぜ、うちの商品やサービスを買ってもらえないか
⇒お客様視点の仮説をみがきあげる習慣
■著者紹介
的場 正人(まとば・まさひと)
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
シニアパフォーマンスコンサルタント
1971年生まれ。93年に北海道大学を卒業し、リクルート入社。96年より現在のリクルートマネジメントソリューションズへ在籍し、営業の最前線で98年から2001年まで4年連続でMVP.VPを受賞。02年から営業マネジャーになり、2年連続で最優秀営業課賞を受賞。仕事の内容を評価する全社コンテスト「ナレッジグランプリ」においても歴代最多受賞履歴を持つ。08年より営業コンサルタントとして数多くの企業の組織強化および営業マネジャー、営業担当の教育に携わっている。
社内外の講演会も多数こなし、いずれも好評を博している。
■出版社:日本経済新聞出版社
■発売日:2015年2月25日(水)
■価格:\1,512
◆本書籍の詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社リクルートマネジメントソリューションズ http://www.recruit-ms.co.jp/ /2月25日発表・同社プレスリリースより転載)