リクルートの『FromA』が携帯で
求人広告の動画配信をスタート
リクルート(東京都中央区、柏木斉・代表取締役兼CEO)の 『FromA RED』、『FromA BLUE』では若者の必携ツールである「ケータイ電話」を利用した新企画を投入します。
求人広告も携帯ムービーの時代になりました。 携帯ムービーによる「動画機能」で、フロム・エーは仕事の楽しさを伝えます。 リアルな動画情報で応募前に、より分かりやすく職場を伝えます。
● 新企画は以下の2号で実施。
(1)『FromA BLUE』9号(2/16発売号)
特集A:この春、卒業する先輩からのメッセージつき大好きだった職場のこと教えます!特集
(2)『FromA RED』15号(3/27発売号)
特集A:最初はみんなはじめてさん!未経験でもできるワケ、ぜんぶ見せますDX。
■『FromA RED』『FromA BLUE』について
?T.『FromA RED』(毎週月曜日発行)
【コンセプト】
「アツクなれるシゴトを探す!」≪職種別編集≫
【ターゲット】
自分のやりたいことや自分に合う仕事を探す若者、社員希望のフリーター。
【求人特集】
「職種別」「業種別」「社員を目指す」求人特集を設置。
?U.『FromA BLUE』(毎週木曜日発行)
【コンセプト】
「自分の都合でクールに決める!」≪条件別編集≫
【ターゲット】
学生や、仕事以外に夢や目標を全うするために時給や時間、勤務地などの条件面で制約が多いフリーター。
【求人特集】
「条件別」に求人特集設置。「スポット系」求人として、勤務地別の求人特集を設置。
(リクルート http://www.recruit.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・2月15日)