インフォマートが家族のための求人広告サイト
「ママchan 5(ファイブ)」をオープン
広告・マーケティング企画ベンチャーのインフォマート(東京都千代田区、前川出光・社長)はこのほど、家族向けの求人広告「ママchan5(ファイブ)」を自社サイト「Working mama(ワーキングママ)」( http://www.wmama.jp )内に掲載しました。
求人広告サイト「ママchan5(ファイブ)」は、現役ママの声とリサーチからスタートし、主に、保育施設を持つ企業の求人広告を掲載していく予定です。また、企業の次世代育成法の実施を促すとともに家族のための求人広告サイトとして新しい主婦人材の活用を目指します。正社員・契約社員・フルタイムで働きたい方のための「バリバリお仕事」、アルバイト・パートで働きたい方のための「チョコットお仕事」、人材紹介・人材派遣に登録したい方のための「派遣お仕事」の3つに分けられていて、求職者は希望する働き方を選択した上で条件検索ができるよう、求人情報を提供します。
求人広告「ママchan5(ファイブ)」は、毎月、5日・15日・25日に更新され、求職者は、パソコンサイト「Working mama(ワーキングママ)」より容易に閲覧・検索することができます。今後は、携帯サイトも開設していく予定です。求人広告の申込みは、「Working mama(ワーキングママ)」サイトにて受け付けています。掲載料金は、1職種、毎月5の付く日から10日間で、30,000円(税別)です。
同社は、2003年3月に幼稚園や保育園に通う園児を持つ家庭に配布対象を絞り込んだフリーペーパー「ママchan」を創刊し、小さい子供を持つ家庭の主婦層を読者として開拓してきました。同紙は、現在、関東地区を中心に配布し、発行部数は25万部、中部・関西は季刊18万部です。「Working mama(ワーキングママ)」サイトは、「ママchan」の読者である幼児を持つ家庭に対する情報提供・支援サービスの一環として企画したものです。
(インフォマート http://www.wmama.jp/同社プレスリリースより抜粋・1月16日)