JIN-G「週末アジア視察団」を開始、第一次視察先はシンガポール
世界を楽しむビジネスパーソンを増やすことを企業理念に掲げる株式会社JIN-G(東京都港区、代表取締役:三城雄児)は、アジア各国の現地で活動・活躍する日本企業や日本人起業家からビジネス展開の勘所を学びながら、自分自身や自社の将来のビジネスプランを作成する海外アジア視察ツアー「週末アジア視察団」を開始します。
<「週末視察団」とは>
21世紀の今、会社や自分自身の未来を描くには、力強く成長するアジアを見据える必要があります。この「週末アジア視察団」は、アジア各国の現地の熱気を参加者自身の五感で体感し、そこで活躍する日本企業や日本人起業家からビジネス展開の勘所を学びます。そして自分自身の未来のビジネスプランを作成するプログラムです。
「週末アジア視察団」では、週末を使って短期間でアジア各国のビジネスの現場を訪問します。訪問する国別にテーマを設け、ビジネスプランを考えるための仕組みを提供します。各国の特長に応じ、製造業の拠点として、成熟した消費財の市場として、インフラ輸出の好機として、などのテーマを設定します。プログラム前半では各国の情報を企業訪問等を通じて把握し、後半には、アジアでの事業戦略やマーケティングに詳しいコンサルタント、及び現地で活躍する企業家たちの支援のもとで、自らのビジネスの可能性を模索するビジネスプランづくりをおこないます。
初回となる第一次視察団の訪問先はシンガポール。金曜朝に現地集合し土曜の夕方に現地解散します。週末二日間での視察のため忙しいビジネスパーソンにとっては参加しやすいプログラムです。また、視察だけでなく戦略策定のワークショップも含まれており、充実した週末を過ごすことができるでしょう。プログラム参加費用は、10万円(税別)。ただし、現地までの航空券と現地での宿泊は、ご参加者個人で手配いただきます。(手配サポート有り)
単なる旅行や出張では得られないような情報と知識を学び、参加者同士からの刺激を受けながら、自分自身のビジネスとキャリアを発展させていただける機会になります。
「週末アジア視察団」の詳細はこちら( http://jin-g.com/weekend/index.php )
<第一次視察:シンガポールでアジア戦略の見取り図を描く>
最初の視察先は、東南アジアの中でも成長著しいシンガポールです。今、多くの日本企業がアジア戦略の拠点をシンガポールに移しています。
そんな シンガポールで考えるテーマは、「アジア戦略全体の見取り図をどう描くか」です。
現地で活躍する日系企業を訪問し、現地で活躍している日本人の方々を情報交換をしながら、参加者自身あるいは参加者の会社が今後どのようにビジネスを展開していくのか、プログラムを通してじっくりと考えていただけます。
期間:2013年2月22日(金)・23日(土)
参加費用:10万円
詳細はこちら( http://jin-g.com/weekend/program.php )
【株式会社JIN-G】
グローバル組織人事戦略に関するコンサルティング事業と、世界で活躍できる人材の育成を行なうグローバル人材育成事業を、主に海外展開に課題を持つ企業に対して提供している。また、人事・人材開発に関する知識・技能を全てのビジネスパーソンに教えるビジネススクール「人事の大学」を運営。国境や国籍を意識しない人材マネジメントを提唱し、グローバル組織人事戦略とグローバル人材育成の分野で世界一を目指す。
【本件の連絡先】
株式会社JIN-G
TEL/FAX:03-6427-3064
e-mail:welcome@jin-g.com
【JIN-G】http://jin-g.com
【人事の大学】http://j-daigaku.com
〒107-0061 東京都港区北青山3−8−4 サンテックス岡本303
(株式会社JIN-G http://jin-g.com /12月31日発表・同社プレスリリースより転載)