もうスタッフのシフト作成に悩まない!
ディップ、簡単に操作できるシフト管理ツール 「バイトルシフト」提供開始!
ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)は、自社で運営する日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトルドットコム」において、2011年4月1日より、スタッフのシフト管理ができる新サービス「バイトルシフト」の提供を開始いたします。利用料金は一店舗あたり月々5,000円。なお、「バイトルドットコム」にて求人広告掲載のお取引がある企業様・店舗様には、お取引状況※により無料で提供いたします。
※ 「バイトルドットコム」を、1店舗につき規定以上のお取引額をいただいている企業様、店舗様限定。
【 「バイトルシフト」について 】
パート・アルバイトスタッフの定着率を上げるには、シフトの作成など「時間管理」が重要な要素となります。そこでディップでは、シフト作成に必要な機能に絞った、ツールの開発を行いました。
■ 主な機能
1、スタッフから直接、携帯で楽々シフト申請!
今までのシフト管理は、管理者が紙やエクセルの表などに入力するものでしたが、これからはスタッフが自ら携帯電話を使って、いつでもどこでもシフトの申請ができます。職場まで足を運ぶ必要がないので、スタッフは手間がかかりません。
2、シフト作成が簡単に!作成時間を大幅削減。
スタッフが入力したシフトの状況が自動的に一覧化されます。また、シフトの過不足状況を色分けされた状態で見ることができるので、管理者は、今まで大変だったシフトの調整を円滑に行う事ができます。
3、携帯でシフトの確認が可能。出勤日にはアラートメールも。
作成したシフトを、スタッフへメールで連絡することができます。スタッフは自分のシフトを携帯で確認できる他、出勤日を忘れないように、アラートメールの設定もすることができます。
◆ 詳細は、こちらをご覧ください。
「バイトルドットコム」 シフト管理ツール
◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧下さい(PDF)。
ディップ株式会社 http://www.dip-net.co.jp/ /3月31日発表・同社プレスリリースより転載