派遣で働く女性向けクチコミ情報誌
「BRIDGET」のプレ創刊号を発行
ユビキタス・エクスチェンジ(東京都港区、枝根英治・代表取締役)はこのほど、派遣で働く女性向けクチコミ情報誌「BRIDGET」のプレ創刊号を発行しました。この媒体は、提携派遣会社の中立メディアと位置づけし、派遣社員として働く女性のために、毎日を充実させる耳よりな情報を届けることを目的とした新感覚情報誌です。
■ 「BRIDGET」ご案内 http://www.bridget-club.jp
雇用形態の多様化が進み、現在、派遣で働く人材は約250万人といわれています。さらに、以前派遣で働いたことのある人や、これから派遣で働こうと考えている人など、対象の幅が広がることが見込まれます。専門知識や技術を武器として、仕事に、プライベートに、積極的な姿勢で毎日を過ごす彼女達の中心年齢層は25〜35歳であり、まさに、消費意欲の最も旺盛な魅力ある「F1」層です。派遣会社の抱える共通の問題点を解決し、派遣社員の地位向上を図る目的で彼女たちに着目したこの媒体は、クロスメディア(web、モバイル)を通じて、彼女たちの消費に対する意見や評判など本音を吸収した、彼女たちの今、最も興味のある生活情報が満載のクチコミ情報誌です。
また一方で、より良い商品、サービスを多くの人にアピールしたいと考える業界、企業のマーケティング活動に活用してもらうことを意図しています。
創刊1号は11月22日に発行、それ以降、毎月22日に発行します。発行部数としては、0号に5万部、創刊1号からは当初10万部を予定しています。原則として、派遣会社の営業マンが派遣社員の方や同僚の正社員の方にも配布します。クチコミの手法を使いながら多くの方々に旬の情報を伝えます。また、派遣で働いているから貰えるといったメリットが得られ、なかなか取り組めなかった福利厚生などのサービスを提供していきます。
今まで関わりづらかった派遣会社間のネットワークの強化に「BRIDGET」というメディアを利用し、多くの派遣会社と一緒に取り組む事を可能にします。
(ユビキタス・エクスチェンジ http://www.ubix.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・9月28日)