アルバイト情報検索サイト「OPPO」が
8月のサイト利用者数、月間第1位を獲得
総合人材サービスを展開するインテリジェンス(東京都千代田区、鎌田和彦・代表取締役社長)が運営するアルバイト情報検索サイト「OPPO」(オッポ) http://oppo.jp は、ネットレイティングス(東京都渋谷区、萩原雅之・代表取締役社長)が発表した「Nielsen//NetRatings」2005年8月の月間インターネット利用動向調査において、サイト利用者数87万7000人を記録。アルバイト情報を中心に扱うサイトの中で、サイト利用者数第1位を獲得しました。
8月は、ニッポン放送の「西川貴教のオールナイトニッポン」との連動企画で、新人ミュージシャンの発掘オーディション「OPPO JAM 2005」を実施。ラジオの聴衆がOPPOの特設ページから投票を行うという参加型企画で効果的な誘導を実現しました。さらに、サイト上では特集企画「オレバイト」を展開したほか、関東地区では、テレビCM、各種街頭プロモーションなど、積極的な宣伝活動を行った結果、大幅な利用者の獲得につながりました。
OPPOでは、今後もユーザーにとってより魅力的なサイトづくりに努めていくとともに、積極的なプロモーション施策を行っていくことで、さらに集客力を高め、企業の人材採用を幅広くサポートしていきます。
(インテリジェンス http://www.inte.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・9月27日)