ピープルスタッフが万博スタッフの就労支援
雇用創出のため『お仕事相談会』を初開催
総合人材サービスのピープルスタッフは、万博閉幕後の就労支援活動を強化すべく、日本国際博覧会(以下、愛知万博)に出展のロータリー館(友愛の家)「ロータリーホール」において、万博就業者を対象に、無料『お仕事相談会』を8月31日に開催します。
「愛知万博」も残すところ約1カ月となりました。万博開場内では、さまざまな職種で多くの人が就業し活躍しています。同社からも多くのスタッフが万博内で就業していますが、万博閉幕が近づくにつれ、スタッフから「万博閉幕後の仕事を探しているんだけど…」「就職を考えているけど、どのように進めたらいいの?」といった閉幕後の仕事探しに不安を抱いた声が高まってきました。一方で、この東海地区は、自動車など製造業をはじめとして、企業業績が好調で人手が不足しています。
そこで、同社の万博スタッフに限らず、閉幕後の就労支援と雇用創出に繋げるべく、万博の全就業者を対象に、足を運んでもらいやすい万博会場内で『お仕事相談会』を開催します。この相談会では、同社がこれまで培ってきたカウンセリングノウハウと、地元企業ならではの仕事情報量を活かし、希望に応じたきめ細やかなカウンセリングや仕事の紹介、研修講座の案内などを行います。万博閉幕後へ向け、万博就業者への新たな就業機会の提供と、企業ニーズの円滑なマッチングを図り、東海地区の労働力需給バランスの改善に努めていきます。
【『お仕事相談会』概要】
1.日時:平成17年8月31日(水) 11:00〜19:00
2.場所:愛知万博長久手会場 ロータリー館「ロータリーホール」
3.対象:万博就業者(当日の万博来場者も可、予約不要)
4.内容:(1) 仕事に関するカウンセリング
(2) 仕事の紹介
(3) 研修講座の案内など
5.お問合せ:万博キャリアサポーター TEL:052-953-5071
(ピープルスタッフ http://www.peoplestaff.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・8月26日)