企業の人材採用ホームページ作りを支援
ディップが『ジョブクリエイター』を開始
総合求人情報サイトを運営するディップ(東京都港区、冨田英揮・代表取締役社長)は、企業の採用ページを充実し、“採用できるホームページ”作りを支援するウエブ制作サービス「ジョブクリエイター」を開始します。採用活動において重要度が増しつつある企業の自社採用ページを、求職者へアピールできるツールへと変革し、質の高い採用活動を支援します。
今回、同社が提供するウエブ制作サービス「ジョブクリエイター」は、自社ホームページからの人材採用を強力にバックアップする画期的なサービスです。同社はロボット型検索エンジンシステムにより、インターネット上の各企業の採用ページを集約した転職ポータルサイト「ジョブエンジン」を運営し、企業の自社採用ページへの集客を支援してきましたが、ジョブエンジンのユーザー数が拡大する中で、各企業より自社の採用ページを充実させるための相談・依頼が多く寄せられ、そのソリューションとして今回のサービスを開始するに至りました。
「ジョブクリエイター」は当社子会社のイー・エンジン(東京都港区、植田健治・代表取締役社長)と協働で、これまでジョブエンジンが収集した10000社以上の採用ページをパターン分析・類型化し、さらに、セキュリティ度の高い応募フォームや採用進捗管理機能をASPとして提供することにより、採用ページの構築を完全にパッケージ化。これにより、各企業に個別のシステム構築の必要がなくなり、充実した採用ページを安価(70万円より)に提供することが可能となりました。
各企業は自社の特色や欲しい人材への訴求方法に合わせて、同社が開発した22 種類のパッケージカテゴリから、最適なものを選択し自社サイトへ反映することができます。写真や記事内容も併せ独自性の高いオリジナルな採用ページを簡単に構築することができ、その後のメンテナンスも容易です。これまでの主な人材採用ツールだった「求人情報誌」や「転職情報サイト」などとは違い、自社のホームページを充実することで、年間を通した採用活動に大きく貢献します。
(ディップ http://www.dip-net.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・8月22日)