派遣スタッフから見た派遣会社の満足度調査
マンパワー・ジャパンが14項目で1位の評価
マンパワー・ジャパン(東京都千代田区、尾野博・代表取締役社長)は、『月刊人材ビジネス』の「派遣スタッフから見た派遣会社の満足度調査」において、17項目すべてにおいて平均を上回り、うち14項目で1位の評価を獲得しました。
また、再購入の意思を表す「今後もこの派遣会社で働きたいか」という質問項目において、前回の調査に続き人材派遣大手6社のうち最も高い評価を得ています。
この調査は、オピニオンが発行する人材業界専門誌『月刊人材ビジネス』が定例で行っている、派遣経験者に対して自身の登録派遣会社の満足度を訊ねる調査で、今回で5回目になります。今回の結果は、同誌8月号にて詳しく掲載されています。
同誌編集部は今回の結果を受け、マンパワー・ジャパンの特徴として「就業期間中のフォローや相談・苦情への対応について凹凸がなく、平均的に高い評価を得ているところにある」とまとめています。同社としては、これまでISO9001やプライバシーマークの認証取得をはじめ、サービス品質の維持・向上の徹底、および体質強化のための社員教育に力を入れてきた事の成果だと考えています。 就業前のスタッフの方の不安解消やキャリア相談、また就業後の定期的なフォローなど、すべて当たり前の事ですが、一つ一つ心をこめて対応しています。今後も引き続きサービスの向上をめざしていく所存です。
(マンパワー・ジャパン http://www.manpower.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・8月11日)