女性のための求人サイト「サクッとjob」
ユビキタス・エクスチェンジがオープン
ユビキタス・エクスチェンジ(東京都港区、枝根英治・代表取締役)はこのほど、完全歩合制の課金システムを導入した求人サイト『サクッとjob』(http://www.sakutto.jp)をグランドオープンしました。
現在、企業において採用費の高騰は問題となっています。また、広告を出しても必ず採用できる訳ではなく、費用対効果も一人あたりの採用費を見ると軒並み増加しています。「サクッとjob」はそのような採用担当者の悩みを解決するために、企業側は求人広告にたいして、応募があった場合のみ広告料が発生する完全歩合制となっています。
求人応募者1名につき、課金対象となります。会員登録を行い、求人広告を掲載しても、実際に求人応募がなかった場合は、課金対象となりません。また、掲載期間には制限はなく、何カ月間掲載しても求人応募がない場合は、 課金対象とはなりません。
独自のマーケティングのもと、若年層の女性ニーズを熟知したプロモーションを実施しているため、最もアプローチが難しいと言われるF1層(20代〜30代前半)の女性へ的を絞った求人サイトです。性別と年齢層がわかっているため応募者のイメージも分りやすく、安心して求人広告を出せます。
掲載した求人広告は即時掲載します。「今、欲しい!今、必要!」の声に応えた掲載システムを導入しています。掲載時に、面倒な手続きは一切必要なしに、都合に合わせて、随時掲載可能となっています。
(ユビキタス・エクスチェンジ http://www.ubix.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・7月22日)