企業のアルバイト採用を支援するサービス
「OPPO-NET」をインテリジェンスが開始
総合人材サービスを展開するインテリジェンス(東京都千代田区、鎌田和彦・代表取締役社長)は、同社が運営するアルバイト情報検索サイト「OPPO」(オッポ) http://oppo.jpで、企業のアルバイト採用支援を目的とした情報提供サービス「OPPO-NET」を開始しました。
このサービスは、常時10000件以上の求人を掲載するOPPOに蓄積された情報だけでなく、外部の調査機関を使い独自に行っているアルバイト層を対象とした調査結果からデータを抽出。アルバイト採用に役立つ客観的な情報を「OPPO-NETレター」として編集し、1年間、定期的にEメールなどで配信します。
■ 提供データ例
・アルバイトを選ぶ基準
・アルバイトを探し始める時期、仕事の開始時期
・アルバイトを辞める理由
・ 求職者の属性別にみた利用媒体
・ 人気の検索キーワードランキングなど
サービスの利用には会員登録が必要で、費用は入会金60万円、年会費100万円。会員になると、OPPOに1年間、求人情報を1画面、無料で掲載できるほか、今後は、同社の顧客ネットワークを活かした経営支援サービスを提供していく予定です。
情報配信のモニタリングは7月20日よりスタートし、9月末まではトライアル期間として、モニター会員50社を募り、年会費無料でサービス提供します。10月から本格的にサービスを開始し、2006年9月期で300社の法人会員獲得を目指します。
OPPOでは、今後もユーザーにとってより魅力的なサイトづくりに努めていくことで、さらに集客力を高め、求人への応募促進だけでなく、情報提供なども含め、企業の人材採用を幅広くサポートしていきます。
(インテリジェンス http://www.inte.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・7月21日)