マックスコム、2010年度における
年末調整事務支援サービスの提供を開始
各種事務業務のアウトソーシングサービス(BPO:Business Process Outsourcing)提供企業のマックスコム(東京都渋谷区、下村芳弘・代表取締役社長)は、8月より今年度の年末調整事務支援サービスの提供を開始いたしました。
【 年末調整事務支援サービス紹介ページ 】
http://www.max-com.co.jp/service/sso/personnel_affairs.html
【 背景 】
企業では、厳しい事業環境に打ち勝つために更なるコストの削減に取り組んでいます。 コスト削減は生産・販売部門だけでなく、事務管理部門にも及んでおり、事務管理・運用費用の低減を目的として、簡易な事務業務の外部委託や海外(オフショア)での運用などの検討・実行が進みつつあります。 こうした状況の中、年に一度の繁忙期の業務である年末調整業務にどのように対応するかに管理部門の人事給与担当者様は頭を悩まされています。 当社は、このような課題に対する解決策の一つとして、年末調整アウトソーシングサービスを提供いたします。
【 サービス概要 】
年末調整業務に関わる各種事務、電話応対業務のアウトソーシングサービスを提供いたします。
【 特長 】
(1) 年末調整業務に関わる事務、電話応対業務をワンストップで提供
スケジュール管理、従業員様向け資料の作成、申告書の印刷、発送、回収、不備確認といった年末調整に関わる管理、運営の全ての業務を実行することにより、ご担当者様の各種管理業務を大幅に削減します。
(2) コールセンター業務経験を活かし、従業員様向け特設ヘルプデスクを提供
コールセンター業務で培った電話応対ノウハウを活用し、従業員様向けの年末調整に関する特設ヘルプデスクの提供を実施。ご担当者様の電話応対業務の軽減、従業員様の満足度を向上することができます。
(3) 国内地方、海外拠点の活用によるコストパフォーマンスに優れたサービス提供
国内各地に設置された運営拠点、及び海外拠点(注)を業務の難易度、適応性に応じて使い分けることにより、コストパフォーマンスに優れたアウトソーシングサービスの提供を実現します。
(注)海外拠点は、業務提携先企業での実施。
マックスコム http://www.max-com.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・9月7日