インテリジェンスが転職希望者のニーズに応え
「コンサルタントチェンジサービス」をスタート
総合人材サービスを展開するインテリジェンス(東京都千代田区、鎌田和彦・代表取締役社長)は、転職希望者により安心して転職支援サービスを受けてもらうことを目的に、「コンサルタントチェンジサービス」を本日より開始します。
同社の転職支援サービスでは、専任のキャリアコンサルタントが、キャリアカウンセリングから内定・入社後のフォローに至るまで、転職希望者への一貫したサポートを行っています。しかし月に数件ほど、コンサルタントとの相性などを理由に、コンサルタント変更の要望をもらうことがありました。また、要望をどこに言えばよいのかわからず、同社のサービスから離れてしまうケースが発生していることも危惧されていました。
そこで、こうした転職希望者の不満を解消し、より質の高いサービスを提供していくため、キャリアコンサルタント変更の要望に応える「コンサルタントチェンジサービス」を導入しました。
このサービスでは、担当コンサルタントに直接不満を言いづらい転職希望者の立場を考慮し、「転職支援カスタマーセンター」に窓口を設置。要望を聞いた後、コンサルタントの変更も含め、最適なサポート体制を提案します。
同社の転職支援サービスではこのようなサービス導入をはじめとし、今後も顧客のさまざまなニーズに応えることができるようサービスの拡充を進め、よりクオリティの高い転職サポートの実現をしていきます。
(インテリジェンス http://www.inte.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・7月7日)