パソナキャリアアセットが40・50代を中心とした
求人サイト『パソナマスターズ』をオープン
総合人材サービスを展開するパソナのグループ会社で、再就職支援サービスを手掛ける
パソナキャリアアセット(東京都千代田区、渡辺尚・代表取締役社長)は、40代・50代を中心に、30代後半から60代前半のキャリア・スキルの高い求人情報に特化したウェブサイト『PASONA MASTERS(パソナマスターズ)』を7月22日にオープンします。
■ パソナキャリアアセット http://www.pasona-ca.co.jp/
■ 『PASONA MASTERS(パソナマスターズ)』 http://www.p-masters.jp
現在、求職者の先行登録を受け付けており、サイトオープン後は、30代後半以上の方を対象にした「転職ノウハウセミナー」を東京および大阪にて開催する予定です。
パソナキャリアアセットは、雇用調整を図る企業の早期退職者や希望退職者への再就職支援を行っており、現在、年間約4000名の方の支援を実施しています。その約75%が40代・50代であり、30代後半を加えると80%以上を占めています。しかし一般的に、求人情報の上限年齢は35歳までが多いため、同社では再就職者のスキルやキャリアが発揮できる求人を開拓し、年間約16000件の新規求人を獲得してきました。
しかしながら、従来の同社のサービスは、雇用調整を図る企業の人のみが対象であるため、こうした求人情報の約半数に対して候補者を提供できない状況にありました。そこで求人企業のニーズに応えるとともに、入手が困難な40代・50代中心の求人情報を一般の人にも提供するため、求人サイト「パソナマスターズ」をオープンする運びとなりました。
【サイトの特徴】
(1)サイト利用者の利便性を追求
見やすく使いやすいシンプルな画面構成、文字の拡大が自在。求人企業によっては、履歴書を直接、企業に郵送することができ、サイトへの登録作業を省くことができます。
(2)経験豊富な人材を求める求人企業に、効率的なマッチングの機会を提供
「役員・幹部募集の専用ページ」…社長をはじめとする役員、経営幹部の募集・応募が可能。企業の機密を守るため、匿名募集と人材紹介の組み合わせも用意しています。
「スカウトメール機能」…登録者の中から詳細検索で候補者を絞り込み、スカウトメールで直接アプローチすることができます。
「フェアローテーション制度」…求人企業の紹介が公平に上位掲載され、サイト利用者の目に触れる機会を増大します。
(パソナ http://www.pasona.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・7月7日)