カレンコンサルティング、
業務改善(2日間コース)研修コース提供開始
カレンコンサルティング(東京都新宿区、世古雅人・代表取締)は、この度、「業務改善(2日間コース)〜現場の業務改善と経営課題の洗出し〜」研修コースの提供を開始しました。
■ 当社の特長
「問題発見ツール」として業務フローを用いて、業務改善支援から経営課題解決、組織風土改革のお手伝いをしています。業務プロセスをUML(Unified Modeling Language:統一モデリング言語)を用いてモデリングを行い、日々の業務や経営にどのように活用をしていくかと、経営・現場・システム・組織の観点より、全体最適な設計を行っています。
現場の担当者が自ら業務設計ができることに重点を置いています。また、参加者の当事者意識を高め、部門間の連携を深めるプロセスコンサルテーション手法も取り入れ、すぐに実務に役立てることができると高い評価を頂いています。
■ コース説明
業務プロセスの可視化に必要な基本知識から、具体的な問題発見・問題解決に至るまでの手法を習得し、改善活動に活かせるような様々なKPI設定まで幅広く体験でき、業務改善計画の作成まで行う2日間のコースです。
■ 対象
実務に関わる担当者・管理者、業務プロセスの可視化手法を身に付けたい人、改善活動を加速したい人等。
■ 期待効果
業務の棚卸から業務プロセス可視化手法を学び、問題の早期発見と解決力を身に付けます。問題解決力を高め、具体的な改善計画の作成方法、改善・改革リーダーとしてのマネジメントとモチベーション手法等を総合的に体得できます。
◆ 本リリースの詳細はこちらをご覧ください。(PDF)
カレンコンサルティング http://www.carren.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・4月7日