ロージー、2010年3月より
「サービス残業・不払い賃金請求トラブル相談.com」運営開始
ロージー(東京都港区、熊野泰憲・代表取締役)が2010年3月より「サービス残業・不払い賃金請求トラブル相談.com」を運営開始いたしました。
■ 「サービス残業・不払い賃金請求トラブル相談.com」とは
「サービス残業・不払い賃金請求トラブル相談.com」とは残業代全般の社会的な認識や問題点について社会保険労務士監修のもと、労働問題に関するありとあらゆる情報を網羅し掲載しています。また、メールマガジンの配信や質問コーナーを設けるなど、サービス残業に悩む人や労働問題に興味のある人に有益な情報を提供していく充実した内容のサイトとなっています。
■ サイトの特徴
1. 社会保険労務士の監修による充実した資料の掲載
サービス残業や不払い賃金についての情報が掲載されているだけでなく、「賃金」「雇用契約」「サービス残業時間」など雇用問題を全般的に扱っています。これらの掲載記事はすべて社会保険労務士の監修の上掲載されており、正確な情報を利用者に伝えている内容となっています。
2. 労働基準法改正ポイントについて社会保険労務士へのインタビュー記事掲載
平成22年4月1日から改正される労働基準法について社会保険労務士へのインタビュー記事を掲載しています。労務者側の立場だけにかたよった意見ではなく、社会的な立場からの公正な意見が掲載されています。
内容としては労働基準法が社会的に影響を与える、少子高齢化や過重労働の問題にまで話を広げてインタビューが公正されており、広い視野から労働問題を捉えた貴重な内容となっています。
3. 社会保険労務士への質問が可能であり、メールマガジンも取得可能
サービス残業・不払賃金問題の他、労働全般のテーマであれば、経営者、従業員に係わらず社会保険労務士に質問ができるページがあります。自分で社会保険労務士を探して質問をするのは労力がいりますが、当サイトからだと気軽に質問でき、かつ信用できる社会保険労務士からの回答を得られます。
また、サービス残業や不払い賃金をはじめとした労働問題の最新情報や、働く人が知っておくべきことをメールマガジンで配信しているので、労務問題に関心のある利用者にとって有益で利便性の高いシステムです。
ロージー http://www.rozie.net/ /同社プレスリリースより抜粋・4月1日