バイオビズ、手のひら静脈認証の勤怠管理システム
UBIXSシリーズの普及版【UBIXS RP(Replace)】発売開始
生体認証を使用した各種パッケージシステムの開発および販売を展開しているバイオビズ(東京都文京区、石垣昭夫・代表取締役、以下当社)は、労務上で問題となりやすい出退勤時間の正確な把握を生体認証で記録し、タイムレコーダーと同等の機能に絞ったUBIXSシリーズの廉価版である「UBIXS RP」を2010年3月25日より販売開始いたしますので下記の通りお知らせいたします。
■ 背景
2010年4月1日から労働基準法が改正され、雇用主は労働時間の適正な把握および労務コンプライアンスの維持が重要視されます。
当社のUBIXSシリーズの勤怠管理システムは、手のひら静脈認証を使用することで、間違いなく本人が就業時間の打刻を行ない、不正のない出退勤時間の管理を実現いたします。
当社では、その労働基準法の改正を受け、長引く景気低迷の影響の中、負担の少ない価格で最適な対応を可能とする製品の開発を推進してきました。併せて、ネットワーク対応版である「UBIXS V3」にて約3000人企業導入時に認証率を向上させる静脈認証センサーガイド装置を独自に開発し、広く普及させる対応の準備をしてまいりました。
■ UBIXS RPについて
・ 手のひらをかざすだけで、出退勤の打刻データを取得
・ 変形労働時間制に対応したシフト表を作成
・ 自動集計により給与システムに打刻データを連携
製品名称 : UBIXS RP(Replace)
価格 : 89,800円(税抜)
※ 価格には、ソフトウェアライセンス一式、手のひら静脈認証センサーが含まれます。
販売開始日: 2010年3月25日
製品名称 : 手のひら静脈認証センサーガイド装置
価格 : 12,000円(税抜)
販売開始日: 発売中
■ 今後の展望
当社が展開してきましたUBIXS勤怠管理シリーズは、発売開始から3年が経過しました。手のひら静脈センサーを使った打刻データを取得する「UBIXS V1」(現在、発売終了)発売から、さまざまなユーザーの方からの要望を実現してシフト表を作成する機能を付加した「UBIXS V2」、ネットワークに対応した「UBIXS V3」と展開してまいりました。
今回の「UBIXS RP」は、広く普及させるための製品と位置づけ、初年度1,000セットの販売を計画しております。
バイオビズ http://www.bio-biz.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・3月16日