シュビキ、2010年度、新人教育向け
『コミュニケーション/マナー』DVD 15作品発売
シュビキ(東京都新宿区、首尾木義人・代表取締役社長)は、2010年度の新入社員・内定者を対象とした、ビジネス現場におけるコミュニケーション/マナー教育用のビジネスDVD 15作品を、3月1日より発売開始致します。
マナー・コミュニケーション教育は、従来より新人教育に欠かせないテーマでしたが、その内容は、受講者世代の辿ってきた社会環境などに合わせて、変えていく必要があります。
本作は、
・ チャンク(意味を持つ情報のユニット)の小さい情報が好まれる
・ インタラクティブ性に慣れ親しんでいる
・ 時間をかけ、丁寧に導く必要がある
といった世代特性を考慮して開発されたもので、QBL(Question Based Learning)を 取り入れた、飽きずに進められる構成となっています。
■ 商品概要
『ビジネスコミュニケーション入門 社内編 1.会社生活』
『ビジネスコミュニケーション入門 社内編 2.命令を受ける』
『ビジネスコミュニケーション入門 社内編 3.業務の遂行』
『ビジネスコミュニケーション入門 社内編 4.報告する』
『ビジネスコミュニケーション入門 社内編 5.色々な場面で』
『ビジネスマナー入門 社内編 1.出社前』
『ビジネスマナー入門 社内編 2.社内マナー』
『ビジネスマナー入門 社内編 3.仕事中のマナー』
『ビジネスマナー入門 社内編 4.オフでの付き合い』
『ビジネスマナー入門 社内編 5.お客様へのマナー』
『ビジネスマナー入門 取引先訪問編 1.出発前』
『ビジネスマナー入門 取引先訪問編 2.到着したら』
『ビジネスマナー入門 取引先訪問編 3.相手が出てきたら』
『ビジネスマナー入門 取引先訪問編 4.商談中のマナー』
『ビジネスマナー入門 取引先訪問編 5.失礼するとき』
※何れも1枚10,290円(税込・送料無料)各約15-25分
■ 商品の特徴
【 Question BasedのDVD 】
・ QBL(Question Based Learning)の手法を部分的に取り入れた教材で、飽きずに学習に取り組める工夫がされています。
【 BISCUEブレンディング対応 】
・ 集合研修やSNS、eラーニングなどと組み合わせて、より高い研修効果を期待できる「BISCUEブレンディング」にも対応しています。
◆ 詳細は、以下サイトをご参照下さい。
コミュニケーション : http://www.biscue.net/contents/genre/businessbasic/#course-bb31s
マナー : http://www.biscue.net/contents/genre/businessbasic/#course-bb21s
シュビキ http://www.biscue.net/ /同社プレスリリースより抜粋・2月5日