無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ニュース
人事サービス 人事労務・管理
掲載日:2009/10/05

パソナテック 新サービス「次世代型サポートデスクサービス」に
シスコの「Cisco WebEx Support Center」を採用

パソナテック(東京都渋谷区、森本宏一・代表取締役社長)は、10月より本格的に開始する新サービス「次世代型サポートデスクサービス」の提供にあたり、シスコシステムズ合同会社(東京都港区、エザード・オーバービーク 社長 兼 最高経営責任者、以下シスコ)が提供する遠隔サポートソリューション「Cisco WebEx Support Center(シスコ ウェブエックス サポートセンター)」(注1)を採用しました。パソナテックは本サービスにより、企業が直面している課題である業務効率化によるコスト削減、ならびに高い品質の維持を同時に実現するとともに、エンジニアの新たなワークスタイルと雇用の創造を実現してまいります。

企業を取り巻く経営環境の変化が激しい昨今、企業は既存のビジネスや業務を取捨選択・効率化することでコア業務へと集中し、新たなビジネスを生み出しさらなる成長を実現しようと注力しています。そのような中、企業が従来より社内に設置し、社員ユーザーのサポートを行う常駐型ヘルプデスクサービスに関して、さらなる業務効率化や品質向上を実現する遠隔化サポートサービスへのニーズが拡大しています。

そこでパソナテックは、シスコの遠隔サポートソリューション「Cisco WebEx Support Center」を活用した新サービス「次世代型サポートデスクサービス」を開発しました。本サービスは、現場で直接対応する必要のないサポート内容を遠隔化し、常駐型ヘルプデスクと遠隔サポートを組み合わせることで、サービス品質を維持しつつコスト削減を可能にします。また、遠隔対応するサポート人員は同時に複数企業のサポートを担当し、リソースの有効活用を実現します。

遠隔対応の対象企業は、サポートが可能な通信環境が整えば、オフショア・ニアショアでのサービスが可能です。また、遠隔対応するサポート人材も環境が整えばどこからでも業務を行えます。これにより、IT業界において恒常的な課題となっている人材不足を解消する大きなサービスプラットフォームの構築を可能とするとともに、東京にITのコア業務が集中することで活躍の場が少ない地方のエンジニアに新たな活躍の場を提供できるようになります。さらに在宅勤務を含めたワークスタイルを模索するエンジニアにも新たなワークスタイルの提供を実現します。

シスコとパソナテックは、シスコが持つ高い技術力とパソナテックが持つ豊富な人材ネットワークと人材マネジメントノウハウを通じて、本サービスが企業の発展しいては日本の産業活性化に寄与できるよう尽力してまいります。

(注1)Cisco WebEx:Cisco WebEx Support Center はサポートコストを削減するだけに留まらず、生産性と顧客の満足度を飛躍的に高めます。相手が社内・社外を問わずどこにいても、サポート部門やIT部門が、相手のデスクトップをリアルタイムで確認し、遠隔操作できるようになります。

パソナテック http://www.pasonatech.co.jp/、シスコシステムズ合同会社 http://www.cisco.com/jp /同社プレスリリースより抜粋・10月5日

この記事をオススメ

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。
※コメント入力は任意です。

オススメ
コメント
(任意)
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

コメントを書く

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。

コメント
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

問題を報告

ご報告ありがとうございます。
『日本の人事部』事務局にて内容を確認させていただきます。

報告内容
問題点

【ご注意】
・このご報告に、事務局から個別にご返信することはありません。
・ご報告いただいた内容が、弊社以外の第三者に伝わることはありません。
・ご報告をいただいても、対応を行わない場合もございます。