ビジャストが人材コンサルティング事業で
「会計事務所」とのアライアンスを強化
ビジャスト(東京都中央区、西野 裕・代表取締役)は、転職支援サイト「ドリームエントリー」(http://www.dream-entry.net/)の立ち上げから、一年を迎えます。この節目の5月、ますます激化する一方の人材採用競争に迅速に対応すべく、中小企業向けの採用支援サービスとして、新たに「会計事務所」との『アライアンス事業』を立ち上げました。
大手企業でさえもヒートアップしている採用環境の中で、中小企業ではさらに採用環境が激化し、採用ができている企業(勝組)と出来ていない企業(負組)の差が歴然としてきています。このようなことから、顧問先の多くが中小企業である「会計事務所」にも人材に関する数多くの相談が寄せられています。今回のアライアンス事業推進により、顧問先の悩みに対しタイムリーな対応が出来るようになります。
さらに同社では採用以外でも、リスクヘッジサポート、アウトプレースメント、キャリアデザイン研修、採用コンサルティングなど、人材に関する悩みのすべてに対応できるノウハウ、実績を持っており、顧問先が人材問題で悩んだら「まずはビジャストに相談」というスキームを展開する事により、会計事務所の負担を減らし、相互に問題解決を行えるアライアンス関係を構築しています。
一方、ビジャスト側も多くの求職者を有する中、独立企業の相談を受ける事もあり、起業にあたっての税理士、会計士紹介なども積極的に行って行きたい意向です。現在、アライアンス展開を行っている会計事務所とともに、人材に関する共同セミナーを開催するなど、いろいろな試みを実施し着実に事業展開が図られています。
(ビジャスト http://www.bejust.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・5月26日)