マーキュリーコンサルティング
『外国人スタッフ戦力化コンサルティング』サービスの提供を開始
マーキュリーコンサルティング(東京都品川区、島倉大輔・代表取締役)は、外国人スタッフを戦力化するためのコンサルティングサービスを開発、提供を開始しました。
日本は近い将来、深刻な労働力不足の状態を迎えます。すでに、業界によっては人材獲得が難しく、人材不足で困っています。当社では、近年採用環境が悪化し、望む人材を獲得できない中小企業に対して、外国人スタッフの採用、活用をご提案してきました。
しかし、外国人スタッフを採用しても、すぐに日本企業に馴染んでくれる訳ではありません。どんなに高いレベルの日本語教育を受けていたとしても、どうしてもコミュニケーションがうまくとれないのです。その原因を追究したところ、対仕事、対顧客、対企業への心構えが日本人スタッフと共有されていないことがわかりました。
そこで、当社では、外国人スタッフが日本企業で活躍するために必要なビジネススタンス研修をはじめとした『外国人スタッフ戦力化コンサルティング』を開始しました。『外国人スタッフ戦力化コンサルティング』では、外国人スタッフだけでなく、雇用する企業側の体制づくりや意識改革のサポートも実施しています。
導入企業には、以下のメリットがあります。
(1) 外国人スタッフの短期戦力化
(2) 社内コミュニケーションの円滑化や業務スタイルの効率化
(3) 国際化、グローバル戦略を実現するための企業変革
詳しいコンサルティングサービスの内容については、当社ホームページにてご確認ください。また、お問い合わせについては、当社ホームページお問い合わせフォームよりお願い致します。
マーキュリーコンサルティング http://www.mercuryconsul.com//同社プレスリリースより抜粋・1月22日