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ニュース
人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2008/12/03

レジェンダ・コーポレーション「人材・組織開発(HRD・OD)サービス」開始

アウトソーシングのプロフェッショナル、レジェンダ・コーポレーション(東京都新宿区、藤波達雄・代表取締役社長)は、このほど「人材・組織開発(HRD・OD)サービス」を開始しました。

特徴&サービス
(1) 運営アウトソーシング
採用アウトソーシングで培ったオペレーションノウハウを活用し、研修運営業務をアウトソーシングサービスで支援いたします。研修運営サービスのご提供により、お客様が、戦略的課題に注力できるよう支援します。

<サービス(抜粋)>
● 研修実施支援サービス
● 研修後フォローサービス
● 人材開発体系構築支援サービス

(2) リアル課題重視
提供する研修プログラムは、現場管理職へのヒアリングの上、現実の仕事上の課題を題材に構成します。理解度を飛躍的に高め、明日からすぐに活用・実践でき、確実に成果につながるプログラムです。

<サービス(抜粋)>
●『仕事力』開発各種プログラム
●『仕事力』社内トレーナー養成プログラム
● 課題設定・解決ラリー
● 上司の育成力開発プログラム
● 『仕事力』重視のマネジメント・リーダーシップ開発プログラム

(3) 多面的なアプローチ
他の研修会社は受講者個人への「点」へのアプローチ。
レジェンダはその上司・組織を巻き込んだ「面」へのアプローチで、業界初の即効性と   再現性を実現するプログラムを提供します。

<サービス(抜粋)>
● アクションラーニング・プログラム
● PDCAプロセス高度化プログラム
● ファシリテーション力開発プログラム
● 組織ノウハウ見える化・高度化プログラム
● JIT(ジャスト・イン・タイム)サーベイ

「内定者〜新人育成」プログラム
〜 「『今年の新人、いいね!』とラインが思わず口にする新人受け入れプログラムとは?」
内定者・新人研修と組織的フォローを連動させた、内定〜現場での活躍までの一貫したプログラム

<特徴1> 採用施策と新人育成施策の連動
採用活動における内定者の特徴、選考結果などを踏まえ、一貫した採用〜内定〜育成プログラムの構築を支援します。

<特徴2> リアル課題重視のプログラム提供
現場で、新人が配属された後のリアルな業務課題を把握し、その課題をクリアーにするための、組織的フォローを交えたプログラムの企画・実施を支援します。

<特徴3> 若年層サーベイに基づく施策企画
入社〜3年目の若年層の新人社員が、現場でどのように活躍し、何に悩んでいるかを、Web調査で本人、及び上司に確認し、採用・育成プロセスに反映します

研修運営アウトソーシング
〜「あと1手間かけられると、現場での行動変化につながる研修施策にできるのに…」
人材開発担当者様が、研修効果を高める施策に注力できることを、最大限ご支援します

本リリースの詳細は、こちらをご覧下さい。

レジェンダ・コーポレーション http://www.leggenda.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・12月3日

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