無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ニュース
人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2008/11/11

ベレフェクト、営業力強化プログラムの提供をする
「リアルボイスサーベイパック」のサービスを開始

人材育成会社のベレフェクト(東京都港区、太田彩子・代表取締役)は顧客の声を数値化した調査を使用し、客観的な視点に基づく営業力強化プログラムの提供をする[リアルボイスサーベイパック]のサービスを開始致しました。

ベレフェクトのリアルボイスサーベイパックが誕生した背景
営業マン育成やコミュニケーション力強化に特化しているベレフェクトには、これまで数多くの営業現場から「数字が上がらない」という悩みが寄せられてきました。しかし、現場では「新人営業マンが上司からの指示待ちになっている」「やる気はあるが数字に結びつかない」など、明確な課題が捉えられていないのも現状です。

このような現状を受けて、取引先の複数の企業から具体的な生の声を引き出し、自社の営業マンのどの部分を教育すれば良いのかを明確化させる必要があると考えられました。

そこで、お客様の生の声によって炙り出された課題に対し営業教育を施す【リアルボイスサーベイパック】が誕生したのです。

リアルボイスサーベイパックとは
リアルボイスサーベイパックとは、会社の製品(サービス)と営業マンに対し、複数のお客様からフィードバックを頂くアンケートと、アンケート結果に基づいて構築された研修を提供する[サーベイ]+[研修]のパックサービスです。

営業マン自身の自己回答数値とお客様の回答数値の差を比較し、そこから課題を明確化した後に、最適な営業力強化プログラムで教育トレーニングを実施します。企業や営業マン自身の回答とお客様との回答に差がある場合、以下のような事例が過去に挙げられました。

『営業マンの気付き』
・ 自分がこれまで出来ていたと思っていたことが、お客様からは出来ていないと評価された。
・ マネージャーとして仕事への社内評価は高いが、お客様からは基本的な営業マナーが足りないと指摘された。

『企業としての気付き』
・ 部下の仕事ぶりは良く、仕事も多くこなしているが、お客様からは忙しさが伝わって仕事が依頼しにくいという声があった。
・ お客様からは、もっと自社に合った提案が欲しい、もっと顧客の立場に立って欲しいという声が複数の営業マンに寄せられた。など。

このように客観的な数値や頂くコメントにより、企業と営業マン自身に「気付き」を与え、改善へと結び付けます。
[気付き]が[改善意識]に繋がり、研修によりスキルの体得を行います。

リアルボイスサーベイのメリット
■ 普段聞くことの出来ないお客様の生の声を聞くことが出来る。
■ 複数のお客様からデータを取得するため、客観的な数値データが取得可能。
■ 貴社営業マンの強みや弱みなど全体の傾向がわかる。
■ 商品と営業マンの評価を同時に実施することで、双方の改善部分の発見に繋がる。

◆ 営業研修メニュー例: http://www.belleffect.jp/activities/cat11/

※ リアルボイスサーベイに基づき、弱点補強のための研修を企画・実施します。


・営業基本研修
・営業力強化研修
・新規開拓テレアポ研修
・新規開拓飛込み研修
・ヒアリング力強化・質問力強化研修
・ソリューション営業力強化研修 ・営業マネジメント研修
・営業マンのための会計研修

研修講師例
太田彩子(株式会社ベレフェクト代表取締役)
1975年生まれ。1998年早稲田大学法学部卒業。
2001年リクルート入社、街の生活Div配属、ホットペッパー創刊に携わる。最優秀営業賞であるMVP賞を3度受賞。2005年リクルート退社、人材派遣会社設立を経て2006年株式会社ベレフェクト設立。営業研修をメインに若手〜管理職向けまで企画・実施している。

■ 太田彩子メディア掲載履歴: http://www.belleffect.jp/media/

ベレフェクト http://www.belleffect.jp/同社プレスリリースより抜粋・11月11日

この記事をオススメ

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。
※コメント入力は任意です。

オススメ
コメント
(任意)
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

コメントを書く

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。

コメント
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

問題を報告

ご報告ありがとうございます。
『日本の人事部』事務局にて内容を確認させていただきます。

報告内容
問題点

【ご注意】
・このご報告に、事務局から個別にご返信することはありません。
・ご報告いただいた内容が、弊社以外の第三者に伝わることはありません。
・ご報告をいただいても、対応を行わない場合もございます。