キャリアブレインが東京・大阪オフィス拡張
動画求人情報もホームページにて開始
医療専門の人材サービスで全国7拠点にて展開するキャリアブレイン(東京都港区、吉岡政晴・社長)はこのほど、東京本社および大阪支社を拡張・移転し、さらなる求人・求職者へのサービスを充実させていきます。
今年1月から本社を札幌から東京へ移管、業務効率化と営業強化を図っていましたが、4月の人員増加にともない同社の売上の基幹を担う大阪支社のオフィス移転についで、東京本社のフロアを拡張します。
前期の売上は対前年比150%となる4億3千万円、4千万円程度の利益を見込んでおり、そのうち主力の人材紹介事業では2億5千万円(前年比110%)、ネット求人広告においては6970万円(前年比102%))と順調な伸びを見せています。ネット求人広告は、病院内のIT化などによりインターネットへの抵抗感がなくなっていること、求人への応募方法が多様化し、採用側もさまざまな方法を用いてより良い人材を確保したいという意識が強くなっていることなどから、今後ますます発展していくことが見込まれており、同社の売上比率も2007年には紹介事業を抜いて主力事業になると考えられます。
この流れを見越して、新卒・中途採用に力をいれてきた同社では、この4月に10名の新入社員を採用し、50名体制で業務を進めています。
また、同社ホームページをリニューアル、動画求人情報を開始したところ業界初の試みに問合せが殺到しています。物語性が強く動きのある求人広告に、写真のみの広告と比べて3倍も求職者からのクリック数が多く、より活発な採用活動が期待できるということで好評です。
(キャリアブレイン http://www.cabrain.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・4月20日)