マキア、企業向け相談窓口
「メンタルヘルスコンシェルジュサービス」提供開始
マキア (東京都足立区、大多喜経子・代表取締役)は、メンタルヘルスに関する疑問をお持ちの企業様やプログラム導入を考えている企業様に向けたメンタルヘルスに関する相談窓口を開設いたしました。 【 受付内容 】 ■ 「メンタルヘルスに関する相談はどこに問い合わせたらいいかわからない…」 ■ 「休職者が増加している…」 ■ 「うつ病を発症した社員が増えている…」 ■ 「どんな対策を打てばいいのか、わからない…」 ■ 「メンタルヘルスプログラムの導入方法がわからない…」 などのメンタルヘルスに関するあらゆる疑問・相談に「無料」にてお答えいたします。 【 背景 】 現在、メンタルヘルスに関する関心や重要性が高く認識され始めています。2008年4月からは中小企業にも「過重労働対策義務化」が適用されるようになり、更なるメンタルヘルスへの取り組みが重要となってまいりました。そのような中、どのようにメンタルヘルスプログラムを取り入れていけばよいか分からない、どこに相談すればよいのか分からないといったお声を頂くことも多く、経営者や人事部の駆け込み寺的な存在の必要性を感じ、この度気軽に相談できる窓口の開設に至りました。 < サービスの利用方法 > (1) 弊社HPのメンタルヘルスコンシェルジュページにアクセス。 (2) ご相談フォームに相談内容を記入。 (3) 弊社より48時間以内に返信。 ※ 1件のご相談に対して、2往復までとさせていただいております。 < お問合せ > メール(sales@macchia.jp)にて受け付けております。また、弊社ホームページ内にあるお問合せフォームでも受け付けております。 マキアでは、今後も引き続き、企業と個人の皆様の持続可能な成長のために、効果あるサービスを創出、改良し続けることに注力し、1社でも多く、ひとりでも多くの方にご提供できるよう、日々精進してまいります。 (マキア http://www.macchia.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・7月14日) |