「語り場研修」と「社内SNS」で
職場のコミュニケーション活性化支援のサービス開始
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)構築・企画・運営の最適化支援サービスの、合同会社アウラント(東京都中央区、大越肇・代表)と人材育成・職場活性化支援のグローセンパートナー(東京都中央区、島森俊央・代表)は、2008年6月からOpenPNEをベースにした社内SNSとグローセンパートナーが持つ組織のコンサルティングノウハウを組み合わせたコミュニケーション活性化支援のサービスを開始しますのでお知らせします。 ■ サービスの背景 終身雇用、家族的経営の崩壊。行き過ぎた成果主義の導入。事業の縦割りによるセクショナリズムの発生。これらが、企業で働く社員にとっては、居心地の悪い環境になり、それが生産性の低下を招いています。低下した生産性を取り戻し、より企業が成長するためには「語り場研修」というコミュニケーション変革が一番効果があります。そして、「語り場研修」を定着・促進する上で社内SNSは大きな役割を担うことができます。 そこで、アウラントとグローセンパートナーは、両者の強みを生かし、共同でサービスを展開することとなりました。 ■ セミナーの実施 コミュニケーション活性化のノウハウをお伝えするセミナーを定期的に開催します。 まずは、5月30日に開催します。 【リアル&SNSの組み合わせで、利益を上げるコミュニケーション変革】 〜「語り場研修」と「社内SNS」でコミュニケーションの流れを変える〜 平成20年5月30日(金) セミナー:14:00-17:00 懇親会:17:00-17:30 ◇ 詳細URL: http://www.owlant.com/seminar/seminar.html ◇ 『日本の人事部』掲載・セミナー詳細ページ: http://jinjibu.jp/GuestSmnrSearchTop.php?act=dtl&id=4483&bfctg=3 ■ 販売価格 語り場研修と社内SNSのセットでの価格になります。 ・ 初期構築費用 \525,000〜 ・ 月額 \84,000〜 ※導入支援、カスタマイズなどは別途お受けいたします。 (合同会社アウラント http://www.owlant.com /同社プレスリリースより抜粋・5月20日) |