ヒューマンウェア研究所、「正社員のスタンダード人事制度」を提供
ヒューマンウェア研究所(東京都世田谷区、竹内 裕・代表取締役)は、「正社員のスタンダード人事制度」〜ハイクオリティな人事制度を短期間に、しかもローコストで提供いたします。 人事制度の整備(改善・改革)は、予備診断の実施、新制度の設計・導入、フォローアップの3つのステップを踏むのが本来の進め方です。しかし、この場合には、導入までの期間が最低でも1年程度、また相当費用の掛かることを覚悟しておかなければなりません。 スタンダード人事制度は、弊社が経験してきた数多くの中堅・中小企業の人事制度の構築・導入で蓄積した、クオリティの高いコンセプトとノウハウをベースにした、トータル人事制度の標準的バージョンです。 もちろん、最終的には貴社のポリシーや業務内容等に応じてカスタマイズし、約6ヵ月で、しかもローコストでご提供いたします。期間やコストがネックとなって人事制度の整備を躊躇されている企業に最適です。 中堅・中小企業の場合には、特別の事情のあるケースを除いて職務給の導入は慎重にする必要があります。安易に職務給を導入すると人事制度の運用がにっちもさっちも行かなくなってしまうからです。そのため、スタンダード人事制度は職能資格制度を中核とするトータル人事制度となっています。 【 関連サイト 】 コンサルティング: http://www.hw-i.co.jp/consul/consul01_s.html (ヒューマンウェア研究所 http://www.hw-i.co.jp /同社プレスリリースより抜粋・5月8日) |