リス、しごとナビ求人広告1ヵ月無料掲載&
人材紹介手数料割引の「Wフォロー型」スタート
リス(東京都新宿区、木村亮郎・社長)は、当社が運営する求人求職サイト「しごとナビ」において、求人企業にとって安心なバックアップを保証する新サービスを開始いたしました。 求人サイトによる人材採用は、従来、掲載期間が終了すれば採用できなくともそれで終了しました。今回の新サービスは、「Wフォロー」と称するサービスで、「しごとナビ」に掲載後、万一採用ができなかった場合、(1)さらに無料で1ヵ月掲載するサービスと、(2)人材紹介の申し込みも行っていただければ紹介成約時に、しごとナビ掲載料金分を割り引くという安心保証サービスを展開いたします。新サービス開始とともに、料金体系も変更し、新サービスに対応するリニューアルいたしました。 求人求職サイト「しごとナビ」は、求職登録者数34万名の転職サイトで、毎月5,000名以上の登録があるサイトとなっております。 今回の新サービスは、求人企業が広告を出すときに躊躇する原因となっていた、本来的に広告が持っている「一過性」の問題を、当社の企業努力により克服し、いま社会問題化している専門的な人材の不足を、少しでも解決していこうとするものです。 【 従来 】 求人広告掲載→採用できず→終わり 【 しごとナビ:Wフォロー 】 求人広告掲載→採用できず→無料で1ヵ月掲載&人材紹介コンサルによるサーチ ※ 人材紹介成功時は、掲載料金を割り引き。 採用できなかった原因が、たまたまタイミングの問題であった場合、1ヵ月の無料掲載を行なうことで、求職者が2倍に広がります。 また、専門性が高い人材を募集している場合、おそらくそれまでも困難な人材採用をしていたことが予測されますので、一方的な広告よりも、より密度の濃い人材紹介サービスも併用することで、当社の紹介専任担当が豊富なリストの中からサーチし、今までの困難だった人材確保を当社のノウハウで解決していきます。 企業側は、これによって、安心して求人掲載に踏み切ることができ、今まで目に触れることがなかった求人票が新たに掲載されることで、求職者にとっても応募の機会が増えることになります。 つまり、企業にとってのメリットがひいては求職者のメリットにもなるという好循環を描くことができます。 当社では、今回の新サービス投入とともに、料金体系の見直しを図ります。 従来、ネットだけの対応で4週間5万円だった掲載料金を、専任担当を配置しサービスを格段に向上させるとともに一般的な市場価格並みに引き上げ、プラン別の料金体系を導入いたします。 【 料金体系 】 PLATINUM(プラチナ)50万円 スカウト200通/インタビュー/上位表示/写真4枚/当社取材 GOLD(ゴールド)30万円 スカウト100通/写真1枚/当社取材 GREEN(グリーン)10万円 スカウト20通 なお、当社ではこの新サービス投入により、年間約2億7000万円の売上計画となっております。 【 「Wフォロー」の詳細 】 http://www.shigotonavi.co.jp/promotion/shigotonavipr_200802.asp ■ リス株式会社 現在本社含めて12拠点を展開。資本金2億円。売上約40億円。社員約140名。 主な事業:人材派遣(般13-080040)、人材紹介(13-ユ-080317)、求人広告「しごとナビ」運営。 ■ しごとナビ( http://www.shigotonavi.co.jp/ ) 2000年11月から開始。サイボウズ・メディアアンドテクノロジー調べ「転職サイト比較調査2007」で、サービス販売系希望者の信頼度ナンバーワンサイトになる。携帯版「しごとナビモバイル」も開始し、全携帯キャリアで公式コンテンツ化している。求職登録者は総計34万名超。 (リス http://www.lis21.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・3月26日) |