企業の人事戦略と勤怠管理を強力にバックアップ
合理的・リアルタイムなASPシステムが連動
ヒューマンテクノロジーズ(神奈川県川崎市、藤村高寛・代表取締役社長)は、業務提携先であるヒバライバンク(東京都新宿区、駒井滋・代表取締役社長)との協業によりこのほど、指紋認証を使った勤怠管理ASPシステム「King of Time」と日次給与決済システム「hibarai Engine」とを連動、「King of Time- hibarai Edition」の販売を開始します。
「King of Time- hibarai Edition」とは、パート・アルバイトなどの非正社員管理の分野において、多様な勤務形態を指紋認証を通じて合理的かつリアルタイムに勤怠管理を行い、日々の給与計算からファームバンキングにて銀行振込するための全銀データを生成するまでの一連のプロセスを、ASPとして提供するシステムです。
「King of Time」は、指紋センサによる打刻を実現した、勤怠管理システムです。ASPなので導入も簡単です。とくに、多店舗展開をしている業態などでは、高い導入効果をあげています。 本システムの3大効果としては(1)毎日出退勤時、指紋認証センサに指を乗せるだけで、全社員の勤怠をリアルタイムで管理できます(2)バイオメトリクスによる打刻を採用したことにより、不正打刻を防止する効果があります(3)勤怠データは給与ソフトへと連動するので、従来の人手による集計作業よりも、格段に正確で合理的な勤怠の管理手法を提供できます。
利用料金は、初期導入費が指紋センサ(15800円/台)のみで、完全従量制(300円/人)のASPです。詳しくはこちらまで。http://www.kingtime.jp/
「hibarai Engine」は日々の一連の給与計算業務において、「日払い」という給与システムを容易に導入する事を可能にしたASPシステムです。 本システムの3大効果としては(1)日払い募集により、今までより迅速に必要な人材を確保する事が可能になります。また募集コストがかかりすぎで悩んでいる企業には効果があります(2)時給ダウン効果(1人(人件費)あたりの生産性を高める)があります。「1ヶ月後の1万円より、明日の9千円」というのがアルバイトの本音である場合が多いのです。日払いならば、時給を低額に抑えながらスタッフの満足度と募集反響の双方を維持することができます(3)パート・アルバイトのモチベーションがあがりサービス提供力が向上します。日払いなので、毎日が真剣勝負。質の高いサービスを提供する原動力(エンジン)となります。給料日が1カ月後であるのと、毎日が給料日であるのとでは、働く側のやる気と緊張が違います。
利用料金については、初期導入費用はかかりません。(カスタマイズが必要な場合は別途かかります)1稼動110円。(一人一日勤務ごとに、システムが1稼動します)詳しくはこちらまで。http://www.hibaraibank.com/
今回の業務提携の意義については、双方のASPは完全な補完関係にあると同時に、双方のASPの連動はユーザー企業にとって非常に大きなメリットが見込まれます。パート・アルバイトなどの非正社員人口が30%を超えるなか、企業の人事戦略および勤怠管理を強力にバックアップするアウトソーシングソリューションになるものと考えています。
(ヒューマンテクノロジーズ http://www.h-t.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・3月17日)