クイック連結子会社のキャリアシステム
中国人IT技術者を大連で育成・派遣するサービスをスタート
人材と情報サービスを手がけるクイック(大阪市北区、和納勉・代表取締役社長)連結グループ会社のキャリアシステム(大阪市北区、和納勉・代表取締役社長)が、日本のIT技術者不足を解決する事業を本格スタートしました。IT技術者不足に悩む日本企業に、日本での就職を希望している中国人大学生を、即戦力で通用する技術力ならびに語学力を養成して派遣するサービスです。
■ 詳細はこちらをご覧下さい。 http://www.919.jp/cn/c/
中国では政府統計によると2006年度の大学卒業者が413万人を超えています。その中でも特に大連の大学生は約30%の卒業者が日本での就職希望者と言われています。そうした人材は日本語とIT技術者としての知識を4年間学習しており、即戦力として日本で通用する人材であります。大連で学んだ大学生と日本企業とのマッチングを図ってまいります。
大連市情報産業局、大連IT産業国際交流協会、大連の各大学との協力のもと、中国大連駐在員事務所「科日系統大連代表処」を開設いたしました。
クイックグループとして、先に米国のニューヨークで開催しております就職企業展「QUICK JOBFAIR in NY」のさらなる成長とともに、人材サービスのグローバルで幅広いサービス提供を出来る事業体制を築いてまいります。
(クイック http://919.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・8月10日)