人材紹介会社アクシアム、自社のブランディングを再構築
ロゴ刷新・運営サイトを統合/全面リニューアル
この度、人材紹介業を営むアクシアム(東京都港区、渡邊光章・代表取締役)は、従来からの強みであった「次世代ビジネスリーダーのキャリア支援サービス」をさらに明確化・強化すべく、自社のブランディングを再定義・再構築いたしました。
それに伴い、2007年7月1日(日)より、新たな社名ロゴデザインを採用し、また運営する3つのサイトを統合/全面リニューアルいたしました。
■ アクシアム 新たなブランディングのポイント
アクシアムでは、創業以来14年間、MBAホルダーをはじめとする優秀な人材のキャリア構築を、キャリアコンサルティングおよびポジション紹介という形で支援して参りました。すでに外資系、日系大手、優良ベンチャーなど幅広い業界・業種で数多くのご相談者が活躍され、経営層となっておられます。
しかし「日本の成長を牽引するような経営者が絶対的に不足しており、その社会的ニーズは今後益々強まる」との問題意識から、次の時代を担うビジネスリーダー(候補)のキャリア支援をさらに明確化し強化していくことに致しました。
そこで、従来掲げていたミッションとビジョンに、以下の「新たなビジョン」を加え、今後の提供サービス、情報発信、社員教育などすべての活動に反映し、取り組んで参ります。
【 AXIOM MISSION 】
より多くの人々が展望をともなった職業経歴を実現できるよう継続的な支援を提供し、産業社会の活性化に貢献する
【 AXIOM VISION 】
・ 個人のキャリアマネジメントにおけるベストパートナーになる
・ 企業のコア人材採用活動におけるファーストチョイスになる
【 NEW VISION 】
・ 日本を担うビジネスリーダーを創出するトップ・サーチファームになる
■ 新ロゴ デザインコンセプト
創業以来使用してきた、社名「AXIOM」のデザインと、コーポレイトカラー「Deep Forest Green」をベースに、新たなビジョンのテイストを加えて具現化。
ビジネス・エグゼクティブの更なるキャリア発展、あるいはビジネス・エグゼクティブへのキャリアを創り出していくという意図を込め、「Exective career Maker」のキャッチコピーを配しました。
■ 3つのサイトの統合/全面リニューアルについて
アクシアムでは、これまで以下の3つのサイトを運営しておりました。
(1)Career Quest (コンサルティングサービス) http://www.careerquest.jp
(2)新展地(総合転職情報サイト) http://www.shintenchi.com
(3)アクシアム(コーポレイトサイト) http://www.axiom.co.jp?banner_id=vapr
この度、1〜2のサイトを3に統合し、全面リニューアルを実施。新サイトは、情報発信・サービス提供・企業情報公開の3つの役割を一括して担います。
■ アクシアム新サイト http://www.axiom.co.jp?banner_id=jipr
デザインの刷新はもちろん、求人の検索機能強化などユーザビリティーの大幅な向上も図りました。また、MBAホルダーやビジネスリーダーのキャリアデザイン、キャリアアップに役立つ新規コンテンツも掲載いたします。
ご利用者の利便性・満足度を高め、今後もより多くのキャリア成功者、日本を担うビジネスリーダーのキャリア創出に努めて参ります。
(アクシアム http://www.axiom.co.jp /同社プレスリリースより抜粋・7月2日)