「派遣会社のサポート」意識調査(『エン派遣』ユーザーアンケート集計結果)
人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する利用者満足度No.1日本最大級の派遣情報サイト『エン派遣』上で、サイト利用者の中で派遣で働いたことのあるユーザーを対象に「派遣会社のサポート」についてアンケート調査を行ない、4,277名から回答を得ました。以下、概要をご報告します。
<調査結果 概要>
★ 73%が「派遣会社からのサポートを重視する」と回答。希望する頻度は「2か月に1回」。
★ 就業中の派遣会社のサポートで良かった点、「定期的な連絡や訪問」。残念だった点、「時給アップの交渉がしにくい」。
★ 派遣会社のサポートの質を判断するポイント、トップ3は「登録会や電話での対応の良さ」「質問や確認に対するレスポンスの速さ」「応募後の連絡の速さ」。
【調査概要】
■調査方法:インターネットによるアンケート
■調査対象:『エン派遣』を利用しており、派遣で働いたことのあるユーザー
■有効回答数:4,277名
■調査期間:2019年12月26日 ~ 2020年1月30日
<お問い合わせ先>
エン・ジャパン株式会社
広報担当:大原、松田、清水、西春
TEL:03-3342-6590 FAX:03-3342-4683
E-mail:en-press@en-japan.com
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(エン・ジャパン株式会社 / 2月27日発表・同社プレスリリースより転載)