日本初!家族の介護をしている20~30代向けの転職支援サービス「Yancle(ヤンクル)」を開始
ソーシャルビジネスを通じて世界中の社会問題の解決を目指す株式会社ボーダレス・ジャパン(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:田口一成)は、家族の介護をしている20~30代を対象にした日本初の転職支援サービス「Yancle(ヤンクル)https://yancle.com/」を2月4日に開始しました。
「職場に家族の介護状況を相談できない」「介護によって離職を余儀なくされている」などの若者が数多くいるという実態を踏まえ、介護をしながらでも、当たり前に働ける社会を創り、日本の若者の未来を築くことを目指します。
【本件概要】
~家族の介護をしている20〜30代を対象に転職支援を行う日本初のサービス~
長年、介護と仕事の両立を経験してきたキャリアパートナーが、現在両立に悩む人や介護離職した人のキャリアプランの相談にのったり、介護しながらでも働きやすい職場をご紹介します。
「介護をしながらでも、当たり前に働ける社会を創り、日本の若者の未来を築く」。
介護と仕事で不安を抱える人の転職をサポートし、解決の一助となれることを目指します。
◆サービスの特長
1.家族の介護経験があるキャリアパートナーが相談相手
2.介護状況にあわせたキャリアプランのご提案
3.介護をしながらでも働きやすい企業のご紹介
<本リリースに関するお問合せはこちら>
株式会社ボーダレス・ジャパン
URL: https://www.borderless-japan.com/
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社ボーダレス・ジャパン/2月4日発表・同社プレスリリースより転載)