毎日コミュニケーションズ、新規事業分野に参入
『マイナビバイト』、9月24日スタート
人材と出版の総合サービス企業、毎日コミュニケーションズ<マイコミ>(東京都千代田区、中川信行・社長)は、就職や転職事業で長年培ったノウハウを活かし、当社新規事業分野となるアルバイト市場に参入することになりました。なお、新規サービス、総合アルバイト情報サイト『マイナビバイト』は9月24日にスタートいたします。
今回の新規事業分野へのサービス拡充により、企業の意欲的な求人ニーズに対してこれまで以上に幅広く対応できる体制が整ったとともに、求職者における就業意識の多様化、細分化にも対応できる体制となりました。
なお、当社は今年3月より人材情報ポータルサービスを「マイナビ」ブランドに統一し、就職情報から転職情報、派遣情報など各サービスのシナジー効果の最大化を目指してまいりました。今回、ここに新たなサービスを加えることで、「マイナビ」ブランドのさらなる強化を図ります。
今後も当社は、総合人材サービス企業として、信頼性の高い情報を幅広く発信し、企業の優秀な人材確保と求職者の仕事探しを支援すべく、より一層サービスの強化に努めてまいります。
(毎日コミュニケーションズ http://www.mycom.co.jp /同社プレスリリースより抜粋・6月1日)