携帯電話を活用した社員教育サービス
「JMAM Mobile Testing」の提供を開始
日本能率協会マネジメントセンター(東京都港区、野口晴巳・代表取締役社長)は、集合研修、通信教育、eラーニングなどの学習効果を高めるツールとして、携帯電話を活用した社員教育サービス「JMAM Mobile Testing(ジェーマムモバイル テスティング)」を開始しました。
集合研修、通信教育、eラーニングの事前・事後に「JMAM Mobile Testing」を活用する ことで、より効果的な社員教育を実施できます。利用者は電車を待つ間や移動中、休憩時間など、空き時間を利用して学習することが可能で、その場で解答・解説を確認できます。
コンテンツには法令遵守やビジネス常識、個人情報保護法対策などがあり、1カ月に100問程度の問題を社員の携帯電話に配信します(アンケートも配信できます)。対応機種はアプリを搭載した各通信キャリアの携帯電話で、料金は利用人数50人まで 52500円(税込み)。50人を超過するごとに一人当たり1050円(税込み)となります。
詳しくはこちらまで。 「JMAM Mobile Testing」http://hrm.jmam.co.jp/hrm/what/20050207_el.html
(日本能率協会マネジメントセンター http://www.jmam.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・3月1日)