フジスタッフが女性の社会復帰・進出を支援
子供を持つ女性対象に派遣登録会を開催
人材派遣・紹介のフジスタッフ(東京都千代田区、増山律子・代表取締役社長)は3月2日に、「子育てをしながら働きたい」という女性求職者を対象に、同社新宿支店にて、派遣登録会を開催します。
同社は、人材ビジネスの新しい指向として、女性の社会復帰支援事業を、「ff(フォルテッシモ)」プロジェクトとして昨年10月から運営しています。今年1月には、支援事業の一つとして、「認可外保育料補助金制度」を導入。保育料が高額な認可外保育園や託児所に子供を預けた場合の経済的負担を軽減することを目的とし、育児と仕事を両立する同社女性派遣スタッフを対象に、規定により保育料を最大3割援助しています。
今回、「子育てをしながら働きたい」という女性求職者を対象に、派遣スタッフとして再び社会復帰をしてもらうことを趣旨とし、派遣登録会を開催することになりました。
当日は、同社専門スタッフによる丁寧なキャリアカウンセリングを行うので、育児などでキャリアにブランクのある人でも安心して仕事やスキルに関する相談ができます。また、会場には託児所を設けており、ベビーシッター専門会社の保育士が常駐。子供と一緒に来社も可能です。
今後も毎月1回、同様の派遣登録会を行う予定です。当プロジェクトによる女性スタッフの派遣就業を年間約1000名目指し、子育てをする女性の活躍の場を提供するべく、社会復帰や社会進出を支援していきます。
(フジスタッフ http://www.fujistaff.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・3月1日)