社員研修の出欠・履歴管理、アンケート回収など面倒な手間が大幅に削減~新サービス『研修管理クラウド』の提供を開始:KIYOラーニング
企業向けeラーニングプラットフォーム「AirCourse」を提供するKIYOラーニング株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:綾部貴淑)は、新サービス「研修管理クラウドサービス」 を利用料無料で提供します。
社員教育や研修ニーズが年々高まるなか、研修担当者の事務手間も急増しています。研修日程の調整に加え、出欠や受講履歴の管理、事前の資料配布、研修実施後のアンケート集計などストレスも増大。そこで当社では、研修担当者の管理業務を大幅に削減し社員研修をスムーズに実施いただくため研修管理クラウドサービスを開発いたしました。本サービスは、企業向けeラーニングプラットフォーム「AirCourse」の普及を目的とし、社員教育に取り組む企業様に利用料無料で提供いたします。
■サービス概要
研修管理クラウドサービス
1)機能
研修情報の登録・管理、資料などの情報共有
出欠確認、出欠管理メールの自動配信
アンケートの取得、自動集計(ペーパレス化)
受講履歴の蓄積、一元管理
2)利用料
無料
3)効果
研修担当者の業務工数の削減
社員の研修受講率の向上
受講履歴のデータ化による一元管理
アンケート結果の蓄積による研修の改善
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(KIYOラーニング株式会社 https://www.kiyo-learning.com/ /5月28日発表・同社プレスリリースより転載)