セレッテ、秘書教育促進の
セレッテアカデミーを5月より開講
ベンチャー企業のトータルビジネスサポートを行うセレッテ(東京都新宿区、上木原光一郎・代表)は、各種検定対策講座の開催など、ビジネススキルアップを支援するオレンジファームと業務提携し、2007年5月より、文部科学省認定秘書技能1級対策のための『セレッテアカデミー』を開講いたします。
■ セレッテアカデミー: http://sarette.jp/hifi
秘書検定は文部科学省認定のもの財団法人実務技能検定協会が実施する資格試験のことであり、1級、準1級、2級、3級という4つのレベルに分れています。中でも1級が最難関とされており、2006年11月に行われた秘書検定1級の合格率は全体の24.5%でした。秘書検定の内容は、秘書としてだけではなく、社会人として身に着けておきたい知識やマナー、さまざまな職種においての幅広いスキルなどが多く含まれています。そのため、最近では、社会人としてのスキルを磨きたい人や自らの社会的な価値を高めるために、秘書検定を受ける人、就職活動に役立てるために資格の取得を目指す学生の受験が多くなってきています。さらに接客や社内でのマナーの向上に役立てようということで、積極的に受験を応援している企業も増えてきています。
ベンチャー企業に特化した秘書採用紹介を行うセレッテでは秘書検定受験者の増加に伴い、より高度なスキルを求められる秘書検定1級合格対策のために、『セレッテアカデミー』を2007年5月より開講いたします。
セレッテアカデミーの試験対策講座は「筆記試験対策講座」と「面接試験対策講座」に分れており、さらにマンツーマン形式と少人数制から選ぶことが可能です。「面接対策講座」では本番同様のロールプレイングを行い、第一印象で合格を勝ち取るメイク、スーツ選び、髪型のアドバイスから表情、言葉遣い、立ち居振る舞いを徹底的に指導して合格できるレベルに導きます。さらに、今回、秘書検定の面接官を育成・審査するオレンヂファームとの提携により、より質の高い講座を提供することが可能となりました。
今後もセレッテでは秘書教育促進を目指し、さらなるサービスの充実を図ります。
(セレッテ http://sarette.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・4月19日)