多様な人材の確保に向けて第二新卒採用を本格スタート~新制度「ニュージェネレーション採用」を創設:アイリスオーヤマ
アイリスオーヤマ株式会社(本社:仙台市、代表取締役社長:大山 晃弘)は、2020年度入社時(2020年4月)より、新たに第二新卒採用制度「ニュージェネレーション採用」を創設します。それに合わせて、3月1日より採用に向けたホームページを公開します。
当社は創業60周年となる昨年を契機に、自社初となる中期経営計画として「2022年グループ売上1兆円」という目標を掲げました。そして、この計画の達成に向けて、家電製品を最重点分野とするBtoC事業に加え、LED照明や建装内装資材などのBtoB事業にも注力し、商品展開および販路を拡大しています。昨年11月には、新たに「アイリスグループ東京本部」を浜松町に新設し、宮城・大阪に続く研究開発拠点を東京に設けることで、新規カテゴリーを含めた商品開発の更なる迅速化を進めています。また、国内だけでなく、海外での販売強化に対応できる供給体制を構築するため、韓国・フランス・アメリカに工場を新設することでグローバルな事業展開を加速しています。このような自社の事業変革と、日々目まぐるしく変化する国内外の政治・経済の環境変化にスピーディーに対応していくためには、より多様な人材の確保がこれまで以上に必要になります。
そこで、2020年度入社時から、第二新卒の対象を30歳未満に拡大する「ニュージェネレーション採用」を新たに創設し、新卒採用と並行した幅広い年代の人材獲得に向けた採用を本格的に開始します。
当社は、「多様な人材の集まる組織からイノベーションが生まれる」という考えのもと、様々な個性を持った人材を獲得できるよう、今後も様々な採用活動を行っていきます。
■「ニュージェネレーション採用」について
募集職種: 総合職・開発職
募集年齢: 30歳未満
採用時期: 2020年度入社より通年
採用目標人数: 10名
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(アイリスオーヤマ株式会社 https://www.irisohyama.co.jp/ /2月21日発表・同社プレスリリースより転載)