テンプスタッフ、昭島オフィス新設
職住接近・主婦層を中心に生活にあわせた就業機会を提案
総合人材サービスのテンプスタッフ(東京都渋谷区、篠原欣子・代表取締役社長)は、2007年4月23日(月)に昭島オフィス(所在地:東京都昭島市)を新設いたします。
弊社では、2006年4月より、少子化に伴う労働力減少に対応し、主婦をはじめとした時間的制約のある人々に対し生活に合わせた多様な働き方を提供すべく、全国において地域密着型のオフィスを開設しています。地域密着型のオフィスは、世田谷(東京都世田谷区)、浦安(千葉県浦安市)、津(三重県津市)、千里中央(大阪府豊中市)をはじめ昨年16ヶ所を新設しており、本年も引き続き、地域に密着した人材サービス会社を目指し、オフィスを展開してまいります。
少子化時代を担う戦力として女性は重要なキーワードですが、結婚・出産などその時々の生活環境やライフスタイルに応じて、仕事や就業条件も変化します。そんな女性が望む働き方のひとつが「職住接近・短時間勤務」型で、自宅から30分以内、10:00〜16:00など、家庭を中心とした職場環境があげられます。弊社では、都市部近郊住宅地にオフィスを随時新設し、地域に密着した仕事を積極的に開拓し就業機会を提供することで、“地元の仕事が豊富にある便利な派遣会社”のブランドを確立してまいります。
テンプスタッフグループでは、少子化による労働力減少に積極的に対応し、地域・職種・働き方など、マーケットに応じた就業機会を提供し、雇用創造に寄与してまいります。
【 昭島オフィス 概要 】
・ 開設日: 2007年4月23日(月)
・ 所在地: 〒196-0014 東京都昭島市田中町562-8 昭島昭和第一ビル本館3F
・ 出店背景: 大手企業の工場や研究所が多く、特に営業事務、海外営業事務、評価検証業務のニーズが高まっています。自宅の近くで働きたいと考える方々を中心に、サービスを提供してまいります。
(テンプスタッフ http://www.tempstaff.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・4月12日)