集合型による新入社員研修に加えeラーニング全70コースが6ヵ月受け放題~“eラーニング付” 新入社員集合研修を提供開始:KIYOラーニング
企業向けeラーニングプラットフォーム「AirCourse(エアコース)」を提供するKIYOラーニング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:綾部 貴淑)は、2019年4月より「“eラーニング付”新入社員集合研修」を提供いたします。( 2019年2月1日より予約受付開始)
「“eラーニング付”新入社員集合研修」は、従来の集合型の新入社員研修にeラーニング(全70コース、6ヵ月受け放題)をセットにした複合型研修サービス(ブレディッド型研修サービス)です。
従来の新入社員研修では「人事担当者の時間的負担が大きい」「研修コストが高い」「継続的な研修がやりにくい」といった課題がありました。「“eラーニング付” 新入社員集合研修」では従来の集合型研修に加え、eラーニングコースが6ヵ月間受け放題となります。またLMS(学習管理システム)を使って人事担当者が受講状況を一元管理できるサービスも含まれており、これらにより、人事担当者の負担を軽減し、コストも抑えながら新人教育を継続的に行うことができます。更に、自社で行っている研修やOJTを動画撮影することで、社内eラーニングとして繰り返し利用することも可能です。
当社が提供するeラーニングは全70コース。当社オリジナルの質の高い動画教材を受講できます。ビジネスマナー、ビジネススキル、営業基礎、仕事の進め方、IT基礎、コンプライアンスなど新人研修に必要なカリキュラムを多数揃えています。
集合研修は当社セミナールーム(東京都千代田区)で実施する公開講座と、各企業に講師を派遣する講師派遣講座をご用意しております。
<KIYOラーニング “eラーニング付” 新入社員集合研修 の特長>
集合型の新入社員研修に加え、新人向けeラーニング(全70コース)が6ヵ月受け放題。eラーニングはパソコン・スマホ・タブレットでいつでもどこでも受講可能です。数日で終わってしまう新入社員研修にeラーニングを付けることにより、継続的な新人教育を手軽に低コストで実現できます。
1.集合型新人研修 概要
当社セミナールーム(東京都千代田区)で実施する公開講座と、各企業に講師を派遣する講師派遣講座
のどちらの形式にも対応いたします。
下記メニューより選択・組み合わせてのご提供が可能です。
・ビジネスマナー基礎、ビジネス文書研修(1日)
・ビジネスマナー基礎、電話応対研修(1日)
・接客業向け接遇、クレーム応対研修(1日)
・ビジネスマナー正しい敬語、電話応対研修(1日)
・コールセンター向け電話応対、クレーム電話応対研修(1日)
・接客業向け、接遇マナー言葉遣い研修(1日)
※公開講座は 1日研修+eラーニング6ヵ月 1名25,000円~
※講師派遣型は10名~ お見積り対応 お見積り例:10名 集合研修1日+eラーニング6ヵ月 20万円~)
2.新入社員向けeラーニング 概要
弊社eラーニング「AirCourse(エアコース)」を利用してご提供します。
・全70コース 6ヵ月受け放題 ・質の高い動画研修コースを提供
・受講指示や受講履歴を一元管理 ・パソコン、タブレット、スマホで受講
コース メニュー例
・ビジネスマナー(電話のかけ方、敬語の使い方)
・コンプライアンス研修(個人情報保護、情報セキュリティ)
・ビジネススキル(タイムマネジメント、ロジカルシンキング)
・IT基礎(Word、Excel)
・営業基礎(アポイントの取り方、プレゼンの仕方)など
3.自社内新人研修のeラーニング化
「AirCourse(エアコース)」を利用すると、自社内で行っている新人研修やOJTを動画で撮影して登録するだけで、オリジナルのeラーニングを作成できます。
・動画で撮影してeラーニング化すると、毎年繰り返し利用することができます。
・Webを使ったテストやアンケートを作って、理解度を確認することも簡単にできます。
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(KIYOラーニング株式会社 https://www.kiyo-learning.com/ /2月1日発表・同社プレスリリースより転載)