のべ2600万回の診断実績から構築された「データベース」を「面接」「働く」に特化~「面接時の質問」に特化した診断ツール『面接くん』をリリース:ディグラム・ラボ
ディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:木原誠太郎 以下、ディグラム・ラボ社)は、採用面接に特化した性格診断をディグラム診断によって分析することができる診断ツール「面接くん」を12月13日(木)にリリースいたしました。
本診断ツール「面接くん」はディグラム・ラボ社が約7年間溜め続け、のべ2600万回の診断実績から構築された「最強のデータベース」を「面接」「働く」に特化した診断ツールです。
限りある時間の中で行われる「面接」において、企業にマッチしない採用は、採用にかける面接官の人的リソースやエージェントや採用媒体への支払いだけでなく、活躍している他のスタッフへの悪影響など、損出は計り知れないものとなります。
そこで本診断ツールでは得られる数値情報を客観的に分析したディグラム診断による性格診断、就業適正を分析して、表面上では見られない求職者の本質を引き出す質問をレコメンドします。
★「面接くん」の特徴
●のべ2600万回の診断実績
ディグラム・ラボ、約7年間の診断実績のデータから適性を診断
●248パターンから採用おすすめ度を自動レコメンド
求職者を248パターンに分析し、採用おすすめ度をレコメンド
●対面時 質疑応答時 自己PR時
対面時・PR時など面接ステップに分けて性格に合わせた質問をレコメンド
★「面接くん」診断構成
ディグラム設問(20問)+働き方に関する設問(30問)=合計50問の性格診断 ・248パターンの結果分析
①基本性格
②仕事に対する意識
③面接フローに沿った確認点
④合否について ・PDFファイル排出機能付き ・面接メモ機能(開発中)
★「面接くん」料金プラン
料金もシンプル。月額10,000円(税抜)ですべての機能が制限なく使い放題でご利用いただけます。
(ユーザー数:1/サポート:メール/診断フォーム発行:無制限/診断結果確認:無制限/無料お試し:14日間)
★導入から面接・診断までの流れ
スマホ1台あれば、求職者の登録・診断・診断結果確認ができるシンプルなサービスです。
もちろんPC・タブレットでも利用可能です。
■「ディグラム診断」とは
ディグラム・ラボが開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得した延べ2600万回、述べ数万項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケース を超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。(データベース数、実験のケース数は2016年7月時点のものです。)
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(ディグラム・ラボ株式会社 http://digramlabo.com/ /12月13日発表・同社プレスリリースより転載)