19卒の就活生が選んだ好印象の企業採用ホームページは? ~「2019年卒 採用ホームページ好感度ランキング」発表:ディスコ
株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、2019年卒の学生を対象に就職活動中に閲覧した企業の採用ホームページの中から好印象だったものを尋ね、ランキング形式で集計しました。
売り手市場が続くなか、学生へのアプローチに大きく影響するのが企業の「採用ホームページ」です。そこでの情報発信の質と量が、企業イメージを形成し、志望度を高める一端を担っています。
○「採用ホームページ好感度ランキング」結果概要
2019年卒の学生を対象に企業の採用ホームページの中から好印象だったものを尋ね、上位の企業をまとめました。
■「採用ホームページ好感度ランキング」
1位 三井物産
2位 三菱UFJ銀行
3位 サントリーホールディングス
4位 ソニー/日本航空(JAL)/東日本旅客鉄道
7位 野村総合研究所
8位 アクセンチュア/電通/トヨタ自動車/三井住友海上火災保険/三井住友銀行
■調査概要
2018年3月調査
・調査時期:2018年3月1日~6日
・回答人数:1,258人
2018年6月調査
・調査時期:2018年6月1日~5日
・回答人数:1,145人
2018年7月調査
・調査時期:2018年7月1日~5日
・回答人数:1,258人
調査対象:キャリタス就活2019 学生モニター
調査方法:インターネット調査法
調査機関:株式会社ディスコ キャリタスリサーチ
※調査詳細は同調査レポートをご覧ください。
<本リリースに関するお問合せ先>
株式会社ディスコ 社長室 広報担当
Tel:03-4316-5500 Email:pr@disc.co.jp
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社ディスコ http://www.disc.co.jp/ /8月9日発表・同社プレスリリースより転載)