毎日コミュニケーションズ
新ブランド「マイナビ」に統一、3月6日よりスタート
人材と出版の総合サービス会社、毎日コミュニケーションズ(東京都千代田区、中川信行・社長)は、人材情報サービス事業の市場競争力およびユーザーサービスの拡充に向け、人材情報ポータルサイトのブランドを「マイナビ」に統一、就職情報から転職情報、派遣情報まで、サイトの名称変更および同一の 新たなロゴマークの導入を含め、サイトを全面的にリニューアルし、3月6日(火)よりサービスを開始いたします。
※ マイナビ(現 毎日就職ナビ)は2009年卒学生対象サイトからブランド変更。
さらに、「マイナビ」へのサービスブランドの統一に伴い、1月にプレオープンした人材紹介型転職総合サイト「マイナビ転職エージェント」も同日よりグランドオープンします。
● 名称変更サイト
< 変更後 > < 変更前 > < 変更日>
マイナビ ←毎日就職ナビ 2009年卒向けサービスから(6月初旬予定)
マイナビ転職 ←毎日キャリアナビ 3月6日(火)
マイナビ派遣 ←毎日派遣ナビ 3月6日(火)
マイナビ国際派就職 ← 毎日グローバルキャリア 3月6日(火)
● グランドオープン サイト <開設日>
マイナビ転職エージェント 3月6日(火)
毎日コミュニケーションズでは、総合人材サービス事業において、昨今の景気拡大や2007年問題に伴う意欲的な企業の求人ニーズへの対応、また、求職者における就業意識の多様化、細分化への対応に向けた取り組みを進めています。今般のブランド統一はその取り組みの一環となるもので、より強固なブランドを創ることにより、企業・求職者双方が求める品質、スピードを含めたユーザビリティ、アクセシビリティの向上と、より高い信頼と安心感を提供することを目的としています。
今後も、企業の優秀な人材の確保と就業希望者の自分にあった企業探しを支援すべく、より一層、サービスの強化に努めていきます。
※ 詳細はこちらまで http://d.wyco.jp/2967/
(毎日コミュニケーションズ http://www.mycom.co.jp /同社プレスリリースより抜粋・1月30日)