"チャットコミュニケーション"で面接をスピーディに設定『タウンワークネット』に新機能登場~若年層のコミュニケーション手段の変化に対応し、面接設定率UPを目指すサービスを提供:リクルートジョブズ
株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳川 昌紀)は、さまざまな求人情報を掲載する「タウンワークネット」において、応募以降のプロセスをスピーディに行えるよう、応募者と採用担当者が"チャット"を通じてコミュニケーションできる新機能を付加し、 2月19日(月)よりサービスを提供いたします。
10代〜20代の若年層にとって主流のコミュニケーション手段となった"チャット"を通じ、より円滑なやりとりにより応募以降の離脱を減らし、「面接設定率UP」を目指します。
◇チャットで会話し、スピーディに「面接設定」
『タウンワークネット』のアプリで求人情報を見た応募者が「チャットによる応募」を選択すると、求人案件の採用担当者に通知され、チャットルームが立ち上がります。これにより、応募者と採用担当者との間でチャットコミュニケーションが始まります。
(※採用担当者は、応募受付システム「おうぼうける君」を通じてチャットを利用します。)
日本最大級の求人情報メディア『タウンワークネット』に新たに本機能を付加することで、応募者・採用担当者双方がスピーディに面接設定が行えるコミュニケーション環境をご提供します。
◇概要/スペック
●機能内容 :チャットによる応募後のコミュニケーションサービス。『タウンワークネット』に掲載された求人情報について、応募者がチャット応募を希望すると、該当求人の採用担当者と応募者がチャットで会話することができ、面接設定日等の調整が行えます。
提供開始 :2018年2月19日(月)7:00
対象商品 :タウンワーク
対象デバイス :応募者/ アプリ(iOS, Android)
採用担当者/ ブラウザ(応募受付システム『おうぼうける君』)
◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社リクルートジョブズ http://www.recruitjobs.co.jp/ /2月19日発表・同社プレスリリースより転載)