キャリアブレインの人材紹介サービス利用者アンケート発表
「安心感」「スピード」「交渉の代行」の3点へ強い要望
キャリアブレイン(東京都港区、吉岡政晴・社長)は、人材紹介サービスの利用者アンケートの結果を発表いたします。総合的な満足度は88%と大変高く、また自由記述より、民間の人材サービス企業に対し、「安心感」「スピード」「交渉の代行」の3点が強く求められていることが分かりました。
同社は、人材紹介サービスを利用し転職に成功した求職者に、利用終了手続きの際にアンケートをとり、さらなる顧客満足度の向上に努めております。この度、2006年1月1日より7月31日までのアンケート結果を取りまとめたところ、総合的な満足度は88%と高いことが分かりました。特に、「登録後の対応」「連絡・問い合わせ時の対応」「登録から入職までの対応」と、コンサルタントの対応を評価する項目は総じて満足度が高く、自由記述でも、「迅速且つ丁寧」な対応を評価する声を多くいただくことができました。
逆に、「ご紹介した求人の件数」については、14%の方が少ないと答えており、今後の課題となっております。「地域性もあるが、より多くの件数を紹介してもらいたかった」「もう少し求人が多ければ言うことないです」とのご意見をいただいており、11の拠点を有し全国を網羅しているという当社の強みを活かし、全国どの地域の登録者でも、満足いただける求人数の確保のため、一層営業力を強化してまいります。
■ 結果の詳細は同社HPまで。
(キャリアブレイン http://www.cabrain.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・8月31日)