社会・仕事の体感型イベント
「リクナビLIVE」を開催
リクルート(東京都中央区、柏木斉・代表取締役社長)は、 大学生全学年を対象 に、社会・仕事をより理解するための体感型イベント 「リクナビLIVE」 (http://www.rikunabi2006.com/06/LIVE/) を、開催します。 ネットを中心とした情報収集や就職活動が主流となった今、一方でOB・OG訪 問数が減るなど、事前にリアルな会社像を知る機会が少なくなってきています。 そのような現状を打破すべく、このイベントでは、学生と企業がリアルな接点を 持ち,「本当に知りたいこと」や「不安」を解決する場になることを目的としてい ます。 昨年は参加企業数のべ460社、動員数のべ7万5000人以上の動員で企業と学生の国 内最大級の規模で大盛況に行われました。本年もさまざまな学生の意識に合わせ、あらゆるコンテンツを用意(人気企業の基調講演 34講座や、学生の自己PRを企 業がオーディション形式で評価する「The Audition」など)し、「合同会社説明 会」を開催します。 日時は、2月2日午前10時〜午後6時(大阪ドーム)、2月8・9日午前10時〜午後6 時(いずれもパシフィコ横浜)です。 毎年、卒業予定の約58万人の学生に利用される『リクナビ』のライブ版として、 一人でも多くの学生が「納得のいく就職活動」を行える支援を行っていきます。 (リクルート http://www.recruit.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・1月 24日) |